カスタムメニュー

エンジンオーバーホール

当店ではカワサキZ系、J系に対応したエンジンOHコースをご用意しております。

カワサキZといえば、製造から優に30年は経過し、ほとんどの物がかなりの走行距離を経た車両がほとんどです。一般の車両に施されるオーバーホール作業は消耗品やパッキン類を交換し、各部洗浄、各種クリアランス調整、バルブのすり合わせ程度の内容で十分なケースが多いのですが、カワサキZ系エンジンでは前述の作業内容では不十分です。

具体的に言うと、バルブガイド交換、バルブシートカット(場合によっては入れ替え)、シリンダースリーブ新規製作、入れ替え後ボーリング、各部合わせ面の最小値による面研作業、クランクの芯出し(場合によってはベアリング交換等のフルリビルド)、各部クラック部の修正、ネジ部修正(場合によってはヘリサート挿入)、スタッドボルトを強化品に交換、etc...

一口にオーバーホールと言ってもZにおいては非常に作業が多岐に渡ります。
当店ではこれからZを長い間良いコンディションに保つために必要になってくる作業をエンジンの状態により行なう事としました。

エンジンオーバーホール

シリンダーヘッド

・IN・EX新品交換
・カムメタル交換
・バルブガイド新規製作
・入れ替え(基本的に材質はリン青銅となりますが、オーダー可能です。)
・バルブシートカットまたはシートリング入れ替え(タペットクリアランス調整範囲外の場合実施)
・シリンダー下面最小値にて面研
・カムホルダー部修正・ヘリサート加工(必要な場合のみ実施)
・タイミングパーツを当社対策品に交換

シリンダー

・オーバーサイズ(スリーブ入れ替えの必要が無いサイズまで)ピストンに交換
・シリンダーボーリング(圧入弱い場合、STDサイズライナー製作後、入れ替え)
・シリンダー上面最小値にて面研

エンジン腰下

・クランクシャフト芯だし加工(状態によってはベアリング交換等のフルリビルド)
・クランクベアリング交換
・強化カムチェーン交換
・ミッションカウンターシャフト研磨
・ミッションベアリング交換
・交換できるミッションパーツ全新品
・クラッチハブリビルドまたは後期型J系パーツに交換
・クラッチディスク交換・オイルポンプ洗浄

エンジン外観

完全分解の後サンドブラスト加工→耐熱ペイントを施します。

 

基本料金について

・交換純正部品 ¥50.000~
・エンジンオーバーホール工賃 ¥140,000

合計¥199.500~(税込み)

※上記価格はエンジンの状態やご使用になるパーツによって変動いたします。エンジンによって必要な純正部品、内燃機加工等がかなり変わってくるので、正確なお見積もりについてはエンジンを分解した後、各部チェックが終了した後にお伝えする形となります。

詳しくはお問合せください→お問合せ先はこちらまでどうぞ。

 

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.