ブログ月別アーカイブ:2012年8月

お知らせ☆

明日(8月26日)は少し遅いお盆休みのため急ではありますが臨時休業いたします。

御用のある方は電話での対応をできるようにしておきますのでお電話してください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

2012年8月25日 17:21 更新

お久しぶりですtokyowestの天田です。

久しぶりにブログを書きたいと思います。

ここ数ヶ月は忙しく毎日寝られない日が続いてました。

最近やっと落ち着いた?というところで今日は、私事ですが、タイヤの紹介をしたいと思います。

毎日通勤に使用しているz1000、なんですが、毎日の通勤で、もうタイヤが減ってきてヘトヘト、ということで、どうせ交換するなら、目立つタイヤがほしい!もちろん、目立つだけで性能が悪くてはだめ、というわがままにこたえてくれたのが、デイトナさんが取り扱っている、マキシスのラジアルタイヤです。

CIMG0010.JPG

早速、車体に取り付けしてみました。

タイヤ表面の、ダイヤモンドカットと言われる、パターンが存在感、醸し出してます。

このパターンただの飾りだったらわざわざ紹介しません。雨の路面でも、グリップするように考えられて、カットされているのです。

実際乗ってみての感想は、コーナリング中の安定性がすごくいいので、安心してコーナーに入っていける感じがしました。

それと、タイヤの真ん中の山が出っ張っているダブルアール、と言う形状なのシングルアールに比べ、すばやく倒しこめるようになりました。

今でも毎日通勤で使用していますが、トラブル無しに毎日快適に通勤しております。

先日ツーリング先で、早速ハヤブサ乗りの人に声をかけられ、タイヤの話で盛り上がっちゃいました。

ハヤブサにも、もちろん履けますし、190・180・160サイズ17インチのZにも、もちろん履けますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

2012年8月22日 21:58 更新

本日のTokyo-West

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

今日は「バイクの日」ということもありTokyo-Westはお客様が多かったです。

DSCN0383.JPG

先日納車したGPZ900R Sports Package TYPE-T-WESTですが、無事にオーナー様と一緒に九州から帰ってきました♪

DSCN0378.JPG

今回の走行距離が3000Kmを超えているので先日納車したばかりですがもうオイル交換です。

DSCN0381.JPG

オイルはオススメの円陣家至高TCO-Ⅱです。

Fさ~ん!  今度インプレ聞かせて下さいね!!

DSCN0379.JPG

こちらはゼファー1100のマフラー交換でお預かりしていて本日納車のHさんです。

最近ゼファーのお客さんも増えてきました♪

ナイトロマフラー良い音するからって飛ばさないでくださいね~☆

DSCN0385.JPG

そしてこちらは「RCMー042 Z-1」にも乗っているIさんのセカンドで、SRです。

今回はマフラーとキャブ、その他でお預かりでした。

Iさ~ん!!  Zのメーター終わったら連絡しますね~♪

DSCN0384.JPG

久々登場「RCM-090 Z1000R」のM様です。

部品入ったら連絡しますね!!

今年はツーリング行きましょう♪

 

その他にもTOT参戦車両の相談等で忙しかった一日でした☆

2012年8月19日 20:01 更新

ゼファー1100用チタンEXナット&GPZ900R納車☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

 

 最近ブログから離れていたので少し前のことですが・・・

014.JPG

Tokyo-West常連のIさんが、今回は長年愛用したモリワキのマフラーから念願のナイトロレーシング製チタンフルEXへの変更です。

015.JPG

せっかくEXを外すのでそのついでに・・・

0201.JPG

ベータチタニウム製EXナットです。

過酷な熱量に晒されるエキゾーストナットを耐熱耐腐食製の高いTAB6400チタン合金製ナットに変更します。

純正とは違って少しシェイプされているのでデザイン性にも優れていてカッコいいです。

021 (2).JPG

良い感じです!!

通常であればカットオイルパンに変更しなければいけないのですが、オイルパンが元々モリワキのカットオイルパンがついていたのですんなりマフラー交換だけで付きました♪

024 (2).JPG

スタッド周りはこんな感じです。

ゼファー1100のオーナー様でEXスタッド廻りが気になる方は是非ともおすすめしたい部品です。

Iさ~ん!  次はZRXも何かしましょうね~!!

 

こちらも、もう先週のことですが・・・ 

DSCN0363.JPG

GPZ900R Sports Package TYPE-T-WEST納車です!!

 

DSCN0364.JPG

Type-Sを軸としながらもスイングアームをスカルプチュアー、キャブレターをFCR、RサスペンションをオーリンズとしてあとFフォークを入れればType-Rになるような?? 仕様となっていますが、個人的にはニンジャのFフォークもまだまだセッティング次第でハードな走りにも対応できると思うのでFフォークはこのままで!!

DSCN0365.JPG

もちろんブレーキマスターはブレンボRCSラジアルマスターシリンダーで、スロットルはヤマハ・ハンドルスイッチはカワサキ純正流用で信頼性を高めています。

そして、オーナー様こだわりのFスプロケットカバーはBLK/REDです。

これには意味があって、飛行機ではキケンな所には赤いマーキングがされているそうで、飛行機の整備士であるオーナー様が、「Fスプロケット廻りは危ないから赤くしよう」という事で今回この組み合わせになりました♪

Fさ~ん!!   九州から帰ってきて時間があるときは慣らし終了のチェックをしたいのでお店に寄って下さいね~☆

 

 

2012年8月15日 20:55 更新

今更の・・・  鈴鹿8耐レポート。

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

気がつけば世間はお盆休みですが、例年通りTokyo-Westにはお盆休みは来ないみたいです・・・。

今更ですが鈴鹿八時間耐久レースのイベント出店した時のブログです!!

DSCN0244.JPG

去年あたりから「GUN-KOTE」の展示や説明のためにいろんなオートバイ関係のイベントでブース出展させていただくようになっていたのですが、鈴鹿サーキットは初めての出店になります。

DSCN0234.JPG

毎度お馴染みK様のGPZとZレーサーの展示も同時にしています。

鈴鹿だと珍しい?? のか写真を撮っていく方が多かったのが印象的です。

DSCN0238.JPG

DSCN0239.JPG

ガンコートブースではペイント担当の阿部が頑張って準備したガンコートの色見本を各色展示してます。

ガンコートの一般的なイメージだと黒かグレーですが、いろんな色を扱っているのでお問い合わせください♪

DSCN0242.JPG

ここからは他の会社のブースにあった面白いものを紹介します。

スペシャルエージェントのブースではサスペンションのストロークセンサーを展示していました。

このストロークセンサーを使ってサスペンションのストロークとGPS信号をデータロガーで記憶させればどこのコーナーでどれだけサスペンションが動いているのかがわかるのでセッティングがもの凄くやりやすくなります。  ライダーの感じるフィーリングだけではなく客観的に見れるので正確ですね!!

DSCN0243.JPG

こちらは工業・医療系のメーカーである「カールストルツ・エンドスコピー・ジャパン株式会社」という内視鏡屋さんのブースです。

自在に先端を動かせるので、エンジンを分解せずに内部の状況を確認できる優れものです。

DSCN0285.JPG

こちらはβチタニウムブースで、今回は「テイスト・オブ・ツクバ」の時にも人気だった「チタン箸」と、今回初お披露目の「チタンコンロッド」の展示です。

チタンコンロッドは材料にこだわった自信作です。  それをモーターラボが削り形になりました。

展示してあったのはGOOSE用になりますが今後はもちろんZ用もラインナップしていく予定です☆

DSCN0248.JPG

そしてモーターラボブースではツインバレル式スロットルボディーを展示していました。

F1でも採用されていて、全開時スロットルボディー内に邪魔なものが何もなくなるという物です。

↑が全開時。

DSCN0249.JPG

↑がハーフスロットル時。

チタンコンロッドとツインバレルスロットルボディーは現在Tokyo-Westにて展示中ですので気になる方はお越し下さい♪

 

ガンコートブースが忙しすぎて他にも面白そうなブースがいっぱいあったのですが写真を撮りそこねて紹介できずにすみません。

 

DSCN0313.JPG

 

最後にこの方・・・

2001年にブラックバードに乗り四国をツーリング中、まだ自衛官だった(?)星店長に出会い連絡先を交換し年賀状のやり取りだけする仲になったそうで、年賀状のやり取りの中でサンクチュアリーに就職するということが書いてあり もしかして!?と思ってブースに寄ってくれました♪

星さん!!  Nさん元気でしたよ~!!(笑

こんなドラマもある鈴鹿8耐でした☆

 

 

 

 

 

2012年8月12日 17:11 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.