ブログ

2012 テイストオブツクバ 葵月の陣 その1

ブログの更新も「最後はいつ書いたんだろう??」というくらい久しぶりになってしまい、気がついたら2012年も半分過ぎてしまったんですね!?

あまりの忙しさでブログから離れてしまいましたが、そろそろ復帰しようと思います。

 

復帰一発目のネタですが、6月10日に開催された「テイスト・オブ・ツクバ 葵月の陣」に「サンクチュアリー レッドイーグル」「βチタニウム」さんとブース出展してきました。

当日は前日の天気が嘘のように晴れて、最高のレース日和でした。

034.JPG

R0012477.JPG

左半分は「ガンコート」で右半分は「βチタニウム」改め「日本特殊螺旋工業株式会社」のブースになります。

社名変更したの知ってましたか??

046.JPG

047.JPG

今回βチタニウムブースで一番人気はリアル医療用チタンで作られた「お箸」です。

もうすぐ発売みたいなのですが、詳細はHPで確認してください。

040.JPG

右下に見えるヘッドカバーは会社的にも機能的にも新しい試みなので気になる方は6月24日発売の「ロードライダー」を確認してください。

041.JPG

今回はDAYTONAさんに「RCMコンセプトシート」をお借りして展示させていただきました。

道行く人がみんな触って感触を確かめているのが印象的でした。

004.JPG

実は今回からレーサーのシートも「RCMコンセプトシート」を使わせていただいたのですが、程よい固さで加減速の時やコーナーリング時も安定した乗り心地でした♪

シートベースの出来がすごく良いのと材質もFRPで軽くなるのも魅力的です。

譚ア莠ャ繧ヲ繧ァ繧ケ繝・IMG_1716.JPG

ブースの後方では予選待ちの二台が準備を終わらせてスタンバイしています。

手前の#27 サンクチュアリーレッドイーグルからエントリーの目黒選手です。

奥にある#24は僕のZ2レーサーです。  外装は相変わらずスタッフ阿部のを借りていて、シート以外で前回とどこか変わったの?? という感じですが… 

021.JPG

しっかり足回り・ブレーキ周りのボルトは「ベータチタニウム製」のチタンボルトを使わせていただいてます♪

「βチタニウム」のボルトはレース等の過酷な条件下で使用していて何度も締めたり緩めたりしても安定しているすごいヤツです。  ブレーキ周りのボルトは信頼できるメーカーのものを使いたいです。    

シャフトはレギュレーションさえ許せばチタンアクスルシャフトを入れたいところですが、今回はクロモリで制作していただきました。

072.JPG

074.JPG

今回車両のメンテナンスをほぼ一人でやりきった天田メカが心配そうな顔で見守っています。

ペイント担当の阿部は・・・  外装が心配なのかな??

譚ア莠ャ繧ヲ繧ァ繧ケ繝・mitioka_run1.img.jpg

気になる予選の結果はどうだったのでしょうか??

 

長くなってしまったので予選の結果はその2に続きます。

・・・久しぶりのブログで何だかまとまりませんが、これからもよろしくお願いします。

 

2012年6月13日 11:10 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.