ブログ月別アーカイブ:2012年4月

tokyo west☆

だんだんどうも!東京ウエストの山本です!

最近は、忙しくブログを書く暇が・・・とか言い訳を言ってしまいたい位です・・・

そんな、最近の東京ウエストです。

CIMG0465.JPG

ノーブレストのつばさメカによって製作されたNINJA TYPE-Sです!

東京ウエスト納車でこの日、納車になりました。

CIMG0471.JPG

オーナーのH様です!雲行きが怪しい中の納車でしたが大丈夫でしたかね?

その後、H様からメールで無事に着いたとの報告が来たので一安心でした!

CIMG0481.JPG

こちら、K様のNINJAです

なにやら、道岡代表が工場の端っこで悪巧みしてそうな顔しながら作業していたので気になっていたのですが・・・フラフラと覗き込んでたりしてたら「仕事しな!」って怒られてしまいそうだったので・・・

道岡代表が電話で車両から離れた隙に・・・

CIMG0487.JPG

こそこそ、写真を撮ったのですが・・・

CIMG0483.JPG

ん?なんか変わった形のヘッドカバーだな・・・

でも、このフラットな形ならヘッドカバーに雨水が溜まらなくて良いですね!

しかし・・・ヘッドカバー交換だけじゃなさそうですです・・・

何してるんですかね?また道岡代表の悪巧みと言うことにしておきますか!

 

そんな、東京ウエストでした!!

 

CIMG0497.JPG

こちらは、RCM-194のS様から頂いた新潟あげもちです!

CIMG0498.JPG

よく、新潟に行かれるようで、せんべい好きの新潟出身の自分としては幸せです(笑)

S様、ありがとうございます!スタッフみんなで美味しく頂きました!

CIMG0500.JPG

阿部さん!仕事終わってから食べてくださいよ!(笑)

 

2012年4月23日 22:07 更新

東京ウエストでも!

東京ウエストの山本です!

最近何とかですわ~って流行ってますが

なんだか飽きてしまいました(¬з¬)

次なる流行は!

そんな、今日の午後・・・

ノーブレストから、なにやら重たい荷物が届きました・・・

CIMG0477.JPG

中を空けると・・・おぉ!これは・・・グレイてい・・・なんちゃらかんちゃら・・・略してグレシリですね!

レッドイーグルのブログでも見た方がいると思いますが東京ウエストでも先行発売されました!

東京ウエストではこれを買うために朝からお店で待っている常連さんがいて届いたその場で買って行かれました(^O^)

この様子だと店頭でも 大行列間違いなしですね!

 

自分も、グレシリちょっと中身を見てみたのですが・・・

☆店長のNew☆号のRCM・・・あのブログの調子で行くと完成してグレシリに載るのかと思ったのですが載って無かったので・・・残念です(ρ°∩°)

中村代表のRCM-001みたいに製作段階の写真すら見る影なしでした・・・

まぁ、道岡代表のRCMも完成どころか、まだ、フレームしかなんですけどね・・・(笑)

2012年4月21日 23:26 更新

最近のTOKYO WEST ☆

東京ウエストの山本です!

BSの走行会阿部さんの悲劇・・・

詳しくは、一緒に行ったレッドイーグルのタツさんが書いたブログを見て下さい・・・(笑)

今回の走行会も皆さん楽しそうでしたね!また皆さん一緒に参加しましょう!

 

そんな、BSの走行会ですが今回参加したFXのS様のマシーンのFフォークには、この日の為に。。。

 

CIMG0327.JPGCIMG0323.JPG

なにやらフォークシールが?・・・

CIMG0324.JPG

こちらはSKFフォークシールと言うもので

フリクションを低減!他にも持久性が良いフォークシールなんです!

モーターサイクルショー 039.jpg

この、フォークシール、モーターサイクルショーで発表されていたナイトロンのFフォークにも標準装着されているみたいですよ!

モーターサイクルショーでこのフォークシールを付けたフォークをストロークさせてみたのですが純正と比べ抵抗が少ないのが分かりましたよ(^O^)

そんな、良いとこ取りのフォークシールにS様も満足できたようです!

FフォークOHの際は是非お試しください!

 

 

最近の東京ウエストです!

CIMG0437.JPG

久々のご来店MK2のK様です!

今回はエンジンオイル交換でお越しになられました!もちろんオイルは円陣家至高のTCO-ACです!

S様も走行会行きましょうよ!

 

そんな、東京ウエストなのですが・・・

CIMG0443.JPG

只今、車両がぎっしり(汗)

最近、車検ブームらしく、今月3台も車検を取って来たのですがまだ車検待ちの車両が何台かあります(ρ°∩°)

通常の作業と車検とで大忙しです!

ぽいkjh.JPG

道岡代表も、お客様のエンジン組み上げを夜中までやっております・・・

ペイント部門の阿部さんも遅くまで作業をしています。

今が一番忙しいのでスタッフ一同頑張ってます!皆さん待ってってくださいね!

いや~しかし・・・

東京ウエストも忙しいんですわ~(中村代表風で)

 

そんな、車両が多い中、なにやら同じ匂いのするハイエースが一台・・・

CIMG0431.JPG

CIMG0427.JPG

中から、出てきたのは今年入社した江口メカです!

東京ウエスト納車のNINJA TypeSを持ってきてくれたのですが・・・

江口メカ到着1時間位前・・・つばさメカから、携帯に連絡があり・・・内容的には「これから新人一人で車両を持って行くから下ろすの手伝ってあげて!」っと新人を気遣う優しい先輩メカ的な内容だったのですが・・・

江口メカが着いてそうそう「あの。車両車から降ろしたことないんですけど・・・」

つばさ・・・これは、手伝ってあげてじゃなくてやってあげての間違えじゃ・・・とか思いつつ

手伝いとしてCIMG0429.JPG

支えたり、誘導したり・・・して・・・

CIMG0432.JPG

無事、江口メカ仕事達成です!なんだか、自分だけ変な汗かいてますが(焦)

このあと、江口メカ無駄話もお茶も飲まずに帰って行きました・・・まじめですね・・・

無事に、車両受け取りましたよ(^O^)

H様!納車楽しみにしててくださいね!

 

CIMG0455.JPG

こちら、午前中に届いたK様からのお土産のさつま揚げを閉店後皆さんにお披露目です!

CIMG0457.JPG

我先にと箱を開けた道岡代表より先に手を伸ばす阿部さんです(笑)

K様!お土産ありがとうございました!スタッフ一同美味しく頂きました!

 

2012年4月18日 22:41 更新

その前に・・・

Tokyo West の山本です!

今日は、ちょっと洒落てローマ字にしてみました(笑)

 

こちら↓・・・

CIMG0308.JPG

なんだか不思議な空間にZが一台・・・

この日納車になったM様のZ1です!

CIMG0309.JPG

そして、あの広々した空間はトラックの荷台だったのですが・・・

でかいですね(焦)

これがあれば、バイク10台はつめそうです(ρ°∩°)

そんな、ぶっ飛んだ納車のM様でした!M様、バイクの調子どうですか~?

 

 

話は変わりまして・・・木曜日東京ウエスト定休日の日・・・(まぁ昨日です)

 CIMG0319.JPG

筑波サーキットの本コースで東京ウエスト、ペイント部門の阿部さんが愛車(前日夜中の2時まで整備していた)のRSVミレを磨いております!

この日はブリジストンモーターサイクル主催の走行会の日で朝からみんな気合が入っています!

この走行会は何クラスかに分かれていて

レーサークラスがR1、R2、R3と分かれていて

ナンバー付一般車クラスが

A、B、C、D、Eクラスと分かれています

Eクラスは初めての方にはとても親切な先導付のクラスです!

そして

CIMG0327.JPG

こちらは、Cクラスに参加のFX-3のS様です!こちらの車両は整備が行き届いているので問題なく最後の増し締めチェックです(^O^)

そこへ・・・

CIMG0332.JPG

つなぎ着用の自走で到着のS様です今回初サーキットと言う事でEクラスで参加です!ナンバー付クラスなのでもちろん自走で来てそのまの参加も出来るんですよ!

CIMG0339.JPG

NINJAのO様です!今回Eクラスで出場です!

あれ?なんだか東京ウエスト組みのメンバーがこの前のリンクスとあまり変わらないような・・・(笑)

CIMG0342.JPG

そこへレッドイーグル組み到着です!

今回は、ブログ担当のタツさんがGSX-1100SのI さんを連れてやってきました!

CIMG0345.JPG

その後、レッドイーグルからTOTのモンスタークラスに出場しているM様が到着です!

さて、東京ウエスト組みもレッドイーグル組みも揃いましたね!?

CIMG0353.JPG

そうこうしているうちに・・・Bクラスに参加の阿部さん出陣です!

一回目の走行と言う事もありそんなに無茶をせず帰ってきた阿部さんでした・・・

CIMG0358.JPG

こちらはEクラスに参加の三人です!

いざ出発のとき・・・緊張してるんですかね??

 

全クラス一回目の走行が終わってちょっとした頃・・・

なにやらひょっこり登場した人物が・・・(笑)

CIMG0362.JPG

明らかに、朝一番からいたかのようにブログを書いてましたが・・・

午前中、用事があったので、自分は用事を済ませて午後からひょっこり顔を出しました!

途中、桜がキレイでゆっくり走っていたら到着が1時位になってしまいました・・・(笑)

もちろん、冷やかしに来た訳ではありませんよ!

タイム計測などする気持ちで来ておりますから!

お客様の走りのペースなど計測しておけば、次回から、どのくらいのクラスを勧められるとかありますからね!・・・

CIMG0369.JPG

その前に、腹ごしらえです・・・(¬з¬)ほらあれですよ!お腹空いてたら何も出来ないですからね!!

 

後半戦に続きます・・・後半戦タイトルをつけるとしたら・・・阿部さんの悲劇ですかね・・・(笑)

2012年4月13日 21:24 更新

モトピクニックに行ってきましたよ!その1

だんだんどうも!東京ウエストの山本です!

最近、の東京ウエストには車両が増えて来て大変です(笑)

CIMG0303.JPG

こちらの、GPZ900Rは車検でお預かりのH様です!

この車両、倒立フォークが入っていてハンドルの切れ角も左右で違いハンドルロックもかからない状態でなので、これからバッチリ直していきますよ!

ちょっと時間が掛かっちゃうかもしれませんが終わったら連絡いたしますね!

CIMG0305.JPG

おや?こちらの二台はどこかで・・・↓

CIMG0304.JPG

そうです!☆店長のブログにも出ていたホイールをO・Zに交換した西村姉妹のMK2とZ1Rです!

え~っと・・・どちらがお姉さまのでどちらが妹さんのか良く分かっていません(笑)

CIMG0289.JPG

東京ウエストでの納車になり

つい先日車両と共に笹賀工場長がウエストに殴りこんできました!↑(なぜか道岡代表の机でお菓子食べてました)

納車の日が楽しみですね!色々な意味でワクワクです(笑)

 

そんな、東京ウエスト、今週の日曜日お客さんを引き連れ

モトピクニックに参戦してきました!

CIMG0226.JPG

朝から、眠そうな道岡代表ですとなりの車にはミニバイクレースのベテランS様と初レースをするA様が乗っています!

CIMG0229.JPG

まだ、朝日が昇る中車両の最終点検です!

ミニバイクと言えども皆さん本気です!

CIMG0232.JPG

今回、レース初参加のA様も自分のNSRの整備をしています!

朝方の冷える中、短パン姿ののA様です・・・この日、自分が短パン姿の人を見たのは駐車場をキックボードで疾走する小学生とA様だけです・・・

CIMG0230.JPG

そう言えば、さっきから阿部さんは何をしてるんですかね?(笑)

CIMG0235.JPG

皆さん、大体整備も終わりあとは、車検ですね・・・って・・・CIMG0231.JPG

阿部さんまだ何かやってます・・・

CIMG0240.JPG

O様が車検に向かっているようです!

CIMG0239.JPG

特に、問題なく車検は通った模様です!

 

車両整備も車検も終わり皆さん耐久レース直前、つなぎに着替えたみたいです↓

CIMG0243.JPG

左から、天田メカ、今回レース初参加のA様、そしてベテランのS様、

去年東京ウエストの阿部さんとペアでレースに初参加結果3位になったS様です普段優しい笑顔なのにバイクに乗ると凄い走りをします

最後は、ペイント部門の阿部さんです!今回スプリントで打倒道岡代表に燃えてる男です(笑)

CIMG0245.JPG

左側、今回天田メカと耐久チームを組んでいるO様です!

O様も今回ミニバイクレース初参加です!ちょっと緊張していたみたいですよ

CIMG0241.JPG

A様も緊張の面持ちです・・・心臓に悪そうな緊張のしかただと思われます。。。

CIMG0246.JPG

いよいよ、耐久のスタートです!

 

その2に続く!

 

この先のブログが書けないのでKちゃん!写真待ってます!!(^_^;)

2012年4月10日 21:01 更新

おっ!

東京ウエストの山本です!

ブログを何日か書いていなかったと思ったら・・・もう10日間もかいていなかったなんて・・・(ρ°∩°)

時の流れに驚きです(笑)

 

先日、行われた新人歓迎会&ノーブレスト、藤本フレーマー劇団員の送別会も無事に?終わり。(詳しいことは☆店長中村代表のブログで!)

CIMG0193.JPG

この日終始笑顔の(酔っている?)藤本さんでした!藤本さん!お疲れ様でした!!

 

しかし、中村劇場の団員が減ってしまいましたね・・・藤本さんの次は誰が入団するんですかね・・・

って言うか入団オーディションとかあるんですかね?(笑)

 

 

明日8日、日曜日

東京ウエストはイベントの為お休みです!

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

2012年4月 7日 15:12 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.