ブログ月別アーカイブ:2012年3月

お待たせしました!

東京ウエストの山本です!

IMGP1433.JPG

こちら、RCM-034☆店長号のフェンダーレスキットです!

今回、ガンコート半つや黒で!

と言うオーダーだったのですが、何か足りないと思いそこは自分なりに考えて・・・

阿部さんに渡す時に「ショッキングピンクで!」

っと、注文して渡したのですが・・・

IMGP1434.JPG

キレイにウェットブラストかけて・・・

塗装・・・して・・・釜で焼いたら・・・

CIMG0047.JPG

Z1☆店長号のスペシャルフェンダーレスの完成です!

ショッキングピンクじゃないじゃないですか!(怒)

変わりに阿部さんに変顔して下さい!!って言ったら・・・なんか・・・中途半端な顔になっちゃいました(汗)

モザイクの部分は、阿部さんの[愛であ]で、見えない所に安全祈願をしてくれたみたいですよ!

☆店長!もう、届きましたか?どうですか?・・・阿部さんの愛であ?(笑)

 

こちら↓

CIMG0051.JPG

5月号のロードライダーです!

中を覗くと・・・

ftrsづ.JPG

出ました!我らが道岡代表です!

写真がカラーじゃない!と本人は申しておりました(笑)

なんだか、面白いことをやっているみたいなので詳しい内容は今月号のロードライダーを見てください!

立ち読みじゃ駄目ですよ!!

 

2012年3月28日 21:37 更新

モーターサイクルショーに行ってきましたよ!

東京ウエストの山本です。

昨日、24日土曜日

モーターサイクルショー 003.jpg

雨って言うのがちょっと残念でしたが・・・第39回モーターサイクルショーに参加してきました!

田舎者なので高いキレイなビルを見ると写真を撮りたくなるんです(笑)

高速でを使っていたのですが途中あまりの渋滞に下道に下りたら下道の方が早かったです!

 

なんやかんやで会場入りです!

モーターサイクルショー 007.jpg

写真とってる人は誰かって質問には答えられないのですが・・・(笑)

 

色々な、ブースがありましたが・・・

モーターサイクルショー 023.jpg

こちらブレンボブースにてブライトロジックのGSX-Rです。

この全体的なまとまりや、つや消しブラックにレッドのラインがかっこよかったので写真を撮っちゃいました(笑)

 

そして

今回、見ておきたかった、ナイトロンブースです!

 

モーターサイクルショー 037.jpg

新製品、ナイトロンのFフォークとのツーショットです(笑)

43パイでボトムピースもアルミ削り出しと言うこだわりです!

モーターサイクルショー 042.jpg

ショーケースの中では、こんなに丸裸にされてました(ρ°∩°)

内部の構成部品にはカシマコートが施されて物もあり期待度が高いですね(^O^)

詳しくはナイトロンホームページへ!

 

各ブースを回りなが見ていると↓

モーターサイクルショー 009.jpg

筑波サーキットのブースです!

モーターサイクルショー 008.jpg

ブースの前で思ったのですが・・・T O Tもうすぐだなっと・・・

そう言えば道岡代表?レーサーの整備・・・もうそろそろ・・・

「・・・・」

どうやら、まだやらなそうです・・・(ρ°∩°)

 

カスタムピープルのブースでは!?

モーターサイクルショー 015.jpg

レーサー2号機が展示されてました!

そう言えばブログで☆店長がヒーヒーいいながら運んでましたね(笑)

モーターサイクルショー 076.jpg

うん・・・確かにこの台重そうですね・・・

他にも、たくさんの企業さんが参加されてて色々見たり聞いたりしてとても勉強になりました!

来年も、行きたいですね・・・休めたら(汗)

 

 

 

 

2012年3月25日 21:02 更新

行きますよ!

東京ウエストの山本です!

明日、第39回モーターサイクルショーに行きます!!

道岡代表に行きたいと駄々をこねたので(笑)

会場で見かけた方は、気軽に声かけてくださいね~(^∀^)ノ

 ちなみに私、いつもブログばかり書いていますが・・・本来はメカニックですので間違えてもブログ係!

とか、呼ばないでくださいね(泣)

 

こちらは・・・

 

 

RTDYK.JPG

常連のk様からのお土産です!

この、お土産はアビリティーに届いたもの同じなので、詳しくはアビリティーブログを!

k様、ありがとうございます!とっても、美味しかったです!

 

よし!明日は、全部のブース穴が開くほど見てこよ!!

特に、ナイトロンのFフォークが気になります!

他には、どんなブースが出てるか楽しみですね(^O^)

2012年3月23日 22:11 更新

最近のTOKYO WEST ☆

東京ウエストの山本です。

こちらは↓

CIMG0011.JPG

車検でお預かりしていたRCM Z1のM様納車です!

車検のついでにタイヤもバッテリーも新しく交換しました!

M様!タイヤ新しいので気をつけてくださいね(^O^)

 

こちらは、先日納車のRCM082です!

z102.jpg

お住まいが、福岡県との事でバイクを宅配してもらったので無事に届くか心配だったのですが(ρ°∩°)

無事に届いたようで・・・

z101.jpg

メールで、ブログに使ってくださいと言わんばかりの元気な写真が送られてきました!(笑)

z103.jpg

ブログ用に撮ったと思うくらい完璧な写真です!

もちろん、写真は全てブログに使わせていただきます(^∀^)ノ

 

S様、RCM乗りとして、これからのバイクライフを楽しんでくださね。

もちろん、何かありましたらいつでもご相談して下さい。

 

何かの機会で、東京にお越しの際は是非お店にも寄ってください(^O^)

 

あ!S様!タイヤ新品ですから気をつけて!

 

そんな、タイヤ交換の多い最近の東京ウエストでした!!

 

そう言えば、どこかの会社では、社員みんなで曜日ごとに誰が書くか決めてるんですって!

道岡代表!?何曜日にします?(笑)

2012年3月19日 22:34 更新

ん?

東京ウエストの山本です!

自分には、厄介な季節になりました・・・

;p9uhp 005.jpg

そうなんです・・・いや実は自分花粉症でして・・・

3月入った頃からムズムズしてまして・・・

鼻水駄々漏れなんですよ(泣)・・・

 

こちらは↓先日の事ですが・・・;p9uhp 009.jpg

S様のRCM082 Z1最終試乗です!

試乗に試乗を重ねてこの日ようやく完成です!

;p9uhp 007.jpg

試乗から帰ってきた道岡代表も天気の良さと乗り心地に満足のようです!

その後、最後の増し締めチェックをして磨き上げ

各パーツを養生します!

ぽいいうgy.jpg

なぜ養生かというと・・・

RCM082のS様なのですがお住まいが福岡県でちょっと遠いので陸送で送るのですが

長い道中何かの拍子で傷や汚れが付かないようにしっかり養生です!

もうそろそろ車両が届く頃ですかね(^O^)

 

いhytdr.jpg

こちらは、ベータチタニウムの、チタンボルトなのですが

東京ウエストでは最近、バイクの、シャフトや、ボルトをチタンに変える人が増えています!

変えると結構目立つんですよね!

NINJAのK様!届きましたよ!!

 

そうそう、ちょっと前からブログの一覧ページがリニューアルしたようですが

自分的には、非常に見にくいです(笑)

2012年3月17日 22:22 更新

RCM082と新しい相棒

東京ウエストの山本です!

最近、天気が悪すぎてどうしようもない東京・・・

行く予定の試乗も雨で行けず・・・まったくなんなんですかね(泣)

;p9uhp 002.jpg

こちら、九州から届いた荷物なのですが

書いてある通りこのレターケース九州限定みたいですよ!

レアなので飽きるまで自分の机の中に取っておきます(笑)

;p9uhp 011.jpg

ナンバーが届いても雨で試乗に行けなかったRCM 082 S様のZ1です

午前中雨が上がり路面が乾いたのでやっとチャンスだと言わんばかりに一回目の試乗です!

;p9uhp 016.jpg

しっかり乗ってチェックしますよ!

エンジンが温まった頃に、ちょっと止めて一通り目で見てチェックをして

お店に戻ります!

jl@::.jpg

お店に戻るとFX-3のS様とRCM101 Z1のA様が来店してました!

なにやら外でバイクの話しですかね?

;p9uhp 029.jpg

手前のZ1A様は今回スペシャルなパーツをつけていたみたいですよ!

詳しくは、道岡代表がブログを・・・書いてくれるはず!です。

話しは戻りまして・・・

店に戻りS様号のちょい整備をして二回目の試乗に行こうとしてバイクを外に出したその時・・・

;p9uhp 043.jpg

やられました・・・雨です・・・

試乗中じゃなくて良かったのですが・・・誰か雨男がいるんですかね(笑)

早く、バイクしまわなきゃ(ρ°∩°)

 

S様すみません安全に安心して乗ってもらえるよう試乗に試乗を重ねて整備をしております。

もう少しお待ち下さいm(._.)m

 

 

そして、こちらは・・・

;p9uhp.jpg

道岡代表の仕事の相方のパソコンが新しくなったようです!

真剣に、サポートセンターのページを見ています(笑)

ですが・・・

 ;p9uhp 045.jpg

どうも、全てが分からないらしいです・・・

只今、必死です。。。ご迷惑をお掛けするかもしれません

道岡代表!変なサイトにだけは繋がないでくださいね(ρ°∩°)

2012年3月12日 10:47 更新

春の訪れ?

東京ウエストの山本です!

最近、暖かくなったり寒かったり雨が降ったりですね・・・

今日も、雨だったので予定していた試乗が出来ずじまいです(>_<)

最近雨続きなので晴れの日の出来事から・・・

polk 072.jpg

この日は一日良い天気で暖かく外で昼寝をしたくなる位の日でした

そんな、日の工場には・・・春の足音が・・・

polk 069.jpg

工場に入っていたのは RCM136M様のZ-1です。

何が春の足音かと言うと・・・

polk 070.jpg

スリーウェイジョイントに、どこからやって来たのかてんとう虫が止まってまして・・・

なんか、春だな~・・・なんて思いつつ(笑)

てんとう虫をそっと手に乗せ・・・外にブン投げてあげました(≧∇≦)

こちらは↓

polk 079.jpg

西村コーティングから塗りあがって来たフレームが一気に3本も(ρ°∩°)

これから、組んでいきますよ!

polk 081.jpg

道岡代表がS様のフレームを梱包から出して仕上がりを確認をしていると・・・

polk 084.jpg

フレームのオーナーS様が登場です!届いたその日に偶然にもS様から電話があって「15分で行くよ!」

っと、元気な電話の後に15分もかからずに到着(笑)

オーナー自ら梱包材を取っています(ρ°∩°)

polk 087.jpg

塗り上がったフレームを前に真剣です!

このあとフレームの出来に満足したようでS様も自分の携帯で写真を撮って行かれました!

S様が帰ったあと最終的にもう一度塗りあがりを確認して

これからあとは組んでいくだけですね(^O^)

S様!完成楽しみにしててくださいね!

同じ日・・・

polk 075.jpg

polk 077.jpgヒョウドウのツナギを定期的に行われている東京ウエストin HYODツアーの時に購入したツナギが届いたので、試着中のGPZ900Rにお乗りのA様です!

つなぎを着慣れていないと言うのとツナギが新しいと言うのもあってA様よく回ります(笑)

そして、東京ウエストにはフィッティングルームなんて言うものは無いのでツナギが入っていた箱の上で、しかもガラス張りのショールームの中と言う過酷な状況で着替えています(¬з¬)

polk 078.jpg

着れたようです(^O^)

白に緑はカッコイイですね、決まってます!

A様これでサーキット走るのが楽しみですね!お預かりしているNSR50の整備も順調に進めますよ!

いいなー・・・自分もツナギ欲しいです・・・

あ!誰か自分のスポンサーになってくれる方大募集です・・・(笑)

 

2012年3月 9日 21:09 更新

最近の東京ウエスト!!

東京ウエストの山本です。。。

ついこの前、八王子はまたもや大雪で・・・

今日は、雨で・・・

最近天気のいい日が無いような・・・(泣)

 

そんな、最近の東京ウエストですo(^-^)o

こちらは↓

polk 012.jpg

フレーム修正&補強でお預かりしたU様のZ2です!

U様!楽しみにしててくださいね!

 

そして・・・

jkhdfgr.jpg

こちらは、常連のS様から頂いたゼリーなのですが。

感想がへたくそなので、味を知りたい方はご自分で食べてください(笑)

一言で言うと、トマトと思えないくらい美味しいです!

あれだけトマト嫌いの阿部さんでも食べれたって言う凄さ(笑)

皆さんも特にトマト嫌いの方にオススメですよ(^O^)

セブンイレブンでお買い求め下さい!

S様ご馳走様でした!

ちなみに、一個500とか600円します(ρ°∩°)

 

次の日・・・

polk 029.jpg

この日は、ロードライダーの取材と言うことで!

道岡代表がロードライダーのコハラさんに取材を受けているもようです

カメラマンは、お馴染み富樫さんです。←☆店長風で(笑)

polk 033.jpg

そして、自分はこの位置からチャチャをいれつつ写真を撮っていました(笑)

富樫カメラマンの邪魔にならないように速攻で退散しましたが・・・

なにやらシリンダーヘッドを前にして真剣に話しをしていました!

内容は次回のロードライダーで、ですかね?

 

取材の内容が気になりつつも横を通って休憩に行こうとしたら・・・

polk 041.jpg

壁の影から顔を出して取材内容を盗み聞きしているペイント部門の阿部さんの姿が(ρ°∩°)

あの~阿部さん?・・・自分・・・先に休憩行って来ますね(汗。。。

 

そんな最近の東京ウエストでした!

 

2012年3月 5日 21:13 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.