ブログ月別アーカイブ:2012年2月

東雲に行って来ましたよ!

東京ウエストの山本です!

先週の土曜日25日

CIMG0436.JPG

朝早く、自分と道岡代表が出発して向かった先は・・・ライコランド東雲店です!

CIMG0438.JPG

今回、ライコランド東雲店で、東京ウエストのガンコートブースを出展させていただきました!!

午前中は少し雨模様でしたが午後から雨もあがって

お客さんも増えてきましたよ!

CIMG0439.JPG

東京ウエストのお客様のK様が愛車のNINJAに乗って来てくれました!

 

CIMG0442.JPG

他にも、東京ウエストのお客さんのZ2のK様やMk2のK様が来てくださってブースを盛り上げてくださいました!

ガンコートのブースに来てくださったお客様が他にも、たくさんいてびっくりです。

寒くてもバイク乗りは元気ですねo(^-^)o

 

ちょっと時間があったのでライコランド東雲の店内で温まりに・・・ではなく!見学に!

CIMG0452.JPG

店内には、映画ワイルドセブンの登場バイクがずらりと展示してありました!

他にも、武器なども展示されていてちょっとテンションが上がりました(笑)

見学!していたら体が暖まってきたのでブースの方に戻ると・・・

CIMG0446.JPG

CIMG0447.JPG

 

こちらは、ライコランド東雲店で行われているスチームによる洗車なのですがスチームの力ってすごいですね、まるで通販をみているかのように綺麗になるんですよ!

ここライコランド東雲店には他にも、DLSと言うコーティングがあるのですが日本でライコランド東雲店だけ!で出来る特殊な施工なんですって。

詳しくはライコランド東雲店にお問い合わせ下さい!必見です!!

 

このスチームの機械があれば寒い季節の洗車も楽しくキレイに。。。

道岡代表!これ欲しいです(笑)

 CIMG0461.JPG

日が落ちてきたので各ブースもライトアップです!

暗くなっても東雲店はバイク乗りのお客様がたくさん来店していましたよ(^O^)

 

今回参加されたお客様、ありがとうございました、そして出展された企業の皆様お疲れ様でした!またの機会にお会いできたらまた宜しくお願い致します!

 

東京ウエストのガンコートブースは全国どこでも出張いたしますよo(^-^)o

 

 

 

そう言えば、、、昨日、道岡代表の携帯に☆店長からメールが来たみたいで・・・

ちょっと、見せてもらったのですが・・・・

CIMG0466.JPG

内容的には「さむい」との事らしいです・・・

☆店長、これ自撮りですか?(笑)

 

2012年2月27日 21:17 更新

週末は・・・東雲へ!

東京ウエストの山本です!

今日八王子は、なんだか暖かい日です(^O^)

こんな日は、どこか遠くへバイクで行きたいものですね!

この寒い時期は、エンジンのガンコートが大人気で塗装部門の阿部さんが作業に追われてたいへん忙しそうです!

IMGP9251.JPG

こちらは、最近ガンコートされたばかりの I 様のエンジンです!

I 様本日発送で送りますね!o(^-^)o

半ツヤ.jpg

ちょっと、画像が荒いのですがこちらは、キャリパーです。

ガンコートは、放熱性が良くなり、また溶剤などにも強くブレーキフルードで侵されることが無くキャリパーなどにも最適です。

そして↓コイツは

いうtr.jpg

只今出来たばかりの、塗りたてホヤホヤのエンジンです!

 

そして、ガンコート繋がりなんですが今週末と言いますか・・・

明日!ライコランド東雲店にガンコートブースを出展します!

ガンコートの色見本やガンコートでコーティングされたエンジンなどを展示したりしますので皆様、時間がありましたら是非足を運んで下さい(^O^)

 

当日は、阿部さんが忙しいため・・・道岡代表とメカニック兼ブログ係の山本がいるので気軽にお声掛け下さい!

 

2012年2月24日 16:44 更新

最近の東京ウエストですよ!

東京ウエストの山本です!

ぽいjhg.jpg

八王子は時々雪がチラほらしています。

バイクを中に入れる頃に降って来なくても・・・って感じなのですが・・・そんな時に降って来るんですよね(笑)

 

最近の、東京ウエストです!

polk 003.jpg

こちらは、新品のブレンボのキャリパーです!

polk 006.jpg

polk 010.jpg

ちゃっちゃとバラして行きアルマイトに出すのですが!

この、作業を初めてやった時の事を思い出しまして・・・

ブレンボなんて高級なキャリパー触ったことも無かった自分に、道岡代表が「あ、これ、バラしておいて」と一言・・・

こ・・・これですか?新品!?なんて驚きながら半ベソでバラした記憶が・・・(笑)

 

こちらは↓

polk 016.jpg

S様のスイングアームにトルクロットのマウントを取り付け中の道岡代表です!

polk 023.jpg

脚付けもしっかりと綺麗にできたみたいですよ!

polk 021.jpg

サスマウントも溶接していい感じですね!!

kakou.JPG

溶接完了みたいですo(^-^)o

いい感じに作業は着々と進んでいますよ!

納車が、楽しみですね!

 S様!ホイルはどうしますか?

 

そういえば・・・この前のブログにレーサー作業の写真アップしたのですが誰も気づいてくれないようだったので(笑)

じゅgkf.jpg

ある日、道岡代表にレーサーのエンジン降ろしておいてくれと頼まれ・・・

いよいよ次回のT O Tに向けてエンジンの仕様変更か!?っと思ったのですが!

m,.;l 043.jpg

ガンコートの宣伝用ポスターのモデルでプロのカメラマンさんに撮影してもらうために降ろしただけみたいです・・・(汗。。。

阿部さんは、なぜか撮影している風景を自分のデジカメで撮影してました。

そんなことしてると手伝わされちゃいますよ(笑!)

いうhれt.jpg

やっぱり、レフ版役で手伝わされてますね・・・・(笑。。。

 

そんな、最近の東京ウエストでした!!

 

そう言えば、道岡代表がブログに使いそうな写真を選んでいたのですが(ρ°∩°)

もしかして・・・

2012年2月17日 23:33 更新

突然・・・

どうも、東京ウエストの山本です。

気づいたら一週間もブログを書いてなかったみたいで(ρ°∩°)・・・これはまずいと・・・

時間の早さに唖然です。。。

 

最近の、東京ウエストです。

m,.;l 060.jpg

こちらは、オイル交換作業でお越しのK様です。

オイルは、もちろん円陣家至高

TCO-ACです!

こちらは↓いおt.jpg

 チョコット点検で入庫していた I 様のNINJAも納車です!

 

そして、先週の土曜日

m,.;l 105.jpg

H様が久々に愛車GPZ900Rで登場です!

m,.;l 106.jpg

こちらは、キャブレターOHなどで入庫していたZ1000RのM様納車です!

M様OH後の調子はどうですか?

 

同じ日・・・こちらは・・・↓

dfg.jpg

笑顔で、A様のバイクを押す道岡代表です!(この直後エンストしてました・・・)

そのまま・・・

m,.;l 109.jpg

うhfgt.jpg

A様のトラックに積みます!

だいたいA様はこんな感じで、納車です!

皆さん、寒いですが元気に、バイク乗ってますねo(^-^)o

 

 

そんな、この頃

「最近、バイクで長距離走ってないなー」・・・なんて思った先週の木曜定休日・・・

八王子インターから都心に向かいそこから常磐道に入りひたすらまっすぐ行き

m,.;l 007.jpg

途中、のサービスエリアでは天気の良さに昼寝したいくらいの天気でしたが先は長いので・・・

おいj.jpg

スマートフォンの言う通りに行くと、いわき湯本ICで下りろとのことなので、もうすぐみたいです!

いわき湯本ICで降りて迷子になりながら走ること30分・・・

おういれ.jpg

行って来ましたよ!!サンクチュアリー レッドイーグル!!

m,.;l 010.jpg

工場では、弟のブログ担当?のタツさんが整備をしていました!!

ぽい.jpg

お店の、中では吉田さんがお客様とエンジンの相談をしているようです。

おいう.jpg

お店の前で記念撮影して、帰りは、吉田さんに教えてもらった期間限定スポットに寄って帰宅いたしました!!

色々、ありがとうございました!帰り際には「なんかあったら電話しな!」など心配していただいたりして。

次回は、暖かい時に行きます!(笑)

そして今回、走行距離558.8キロでした!

いk.jpg

 

吉田さんにステッカーを頂いたのですが・・・

タンクカバーに貼ろうかテールカウルに貼ろうか、など候補がありすぎてまだ貼れずにいます(笑)

あ~どこに貼ろうかな・・・

m,.;l 001.jpg

そんな、最近の東京ウエストでした!

2012年2月13日 20:48 更新

最近の東京ウエスト!!

Tokyo-west の山本です!

なんだかこの前のブログが☆店長と打ち合わせしたみたいになっちゃいましたね(笑)

☆号を手伝いに行きたいのは山々なんですが・・・

東京ウエストも閉店後作業してるんで、時間が無さそうです(ρ°∩°)

つか、遠いですよ!

 

m,.;l 045.jpg

こちらは、先日入庫した、静岡からお越しのRCM-101のA様です。

お土産ありがとうございます!美味しく頂きました!

 

同じ日・・・

m,.;l 034.jpg

こちらは、RCM-152のK様です!

いつの間にか、足回りのボルトがチタンボルトになってるみたいですo(^-^)o

m,.;l 044.jpg

こちら、FX-3の S 様です。

皆様いつも、綺麗に乗られてますね(^O^)

 

S様!メーター塗れたら連絡しますね!

 

この日は、ちょっと暖かかったので皆様バイクでご来店した方が多かったですo(^-^)o

最近、来るお客さんに「恵方巻二本もたべたの?」とか色々言われます(笑)

皆さん、ブログ読んでいただいてありがとうございます!

今日も、電話でO様にブログ書いて無いじゃん的な事言われてしまいました(ρ°∩°)

O様楽しみにしていただいてありがとうございます!

そんな、東京ウエストでした。。。

2012年2月 6日 21:50 更新

最近の東京ウエストです。。。

東京ウエストの山本です!

 

最近、東京ウエストではフレーム作業に追われています・・・毎日削り物デー、的な感じです。。。

m,.;l 047.jpg

天田メカはインライン加工中です!!

激しく削っております(ρ°∩°)

その向こうでは・・・

m,.;l 049.jpg

道岡代表が補強材などを溶接していました!

m,.;l 004.jpg

天田メカの加工が終わったみたいです!

こちらは、インライン加工後の空洞を塞ぐ部材なのですが

m,.;l 006.jpg

ぴったりですね!!

そう言えば☆店長のZ-1☆号はインライン処理終わったんですかね?

 

別の日・・・・

m,.;l 009.jpg

 

天田メカが愛車のZ1000のオイル交換をしていたのですが・・・

円陣家至高のSEALSを入れてるみたいですよ!!

 

次の日、、、SEALSに感動した天田メカに、すごいオススメされました・・・(笑)

そんなに、ちがいますか?・・・自分も今度入れてみよう!

天田メカと同じ感動を味わいたい方は天田メカに感想を聞くか、入れてみてはいかがでしょう(^O^)

 

そして、昨日は節分ですね!

常連のS様が差し入れに・・・

kjh.jpg

恵方巻を持ってきてくれました!!

pokj.JPG

自分は、早速ブログを書きながら頂きました(笑)

おいうyg.JPG

今年の方角は・・・北北西だそうでこの付いてきた方位磁石によると・・・

ちょうど、出世と恋愛の間あたりですね(^O^)

どちらも、出来るといいですね(笑)

 

S様ご馳走様でした!美味しかったです!

あ!ちなみにブログ書きながら2本も食べてなんかいないですよ(・_・)エッ..?

 

そんな、東京ウエストでした!!

2012年2月 4日 10:08 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.