ブログ月別アーカイブ:2012年1月

RCM-194 ゼファー1100納車です!

東京ウエストの山本です。

昨日から、なんだか地震が続いていますが・・・何か起きてるんでしょうかね??

もしかしたら、富士山噴火するんじゃないかと一人で心配しております(笑)

 

本日の東京ウエストです!

m,.;l 041.jpg

「RCM-194 ZEP1100」のS様ついに本日納車となりました!!

dnjhtjmk 308.jpg

この、RCM-194のフロント周りは内側クランプを採用したTokyo-Westオリジナルアルミ削り出しステムにフォークはオーリンズのE×Mパッケージなどが使われています。

ZEP1100用のステムはTOTで優勝経験のあるチーム「テクノオート」の協力のもと制作しました☆

dnjhtjmk 418.jpg

ブレーキディスクは・・・サンスターとヨシムラがコラボした・・・

dnjhtjmk 423.jpg

Warks expand YOSHIMURA LIMITEDです!!

凄くかっこいいですよ!

m,.;l 015.jpg

スイングアームはブラックSCULPTUREです!

 

このZEPはRCMなのでこんな細かいところにも拘っています!

dnjhtjmk 124.jpg

これは、テールの写真です、フェンダーレスになってますが。。。

おいjhtrじぇk.jpg

ゼファーはフェンダーがシートレールに異物が入るのを防いでいる構造になっているのでフェンダーレスにするとシートレールの後ろに穴が開いたままになってしまいます。

このままでは、ここから水が入ったりしてシートレールの内側が錆びたりしてしまいますね・・・

そこで、このプラスチックのキャップをはめ込みます。

ghjk.jpg

すると、このようになります、これで、水分が入って内側から腐食したりしなくなります!!

RCMだからと言う訳ではありませんが、東京ウエストではこう言った細かい所にもこだわって車両を製作しています。

ZEPメクラのキャップでお困りまりの方は東京ウエストまでお問い合わせ下さい。

S様!RCMとして生まれ変わった車両の乗り味いかがですか??

2012年1月29日 21:51 更新

最近の東京ウエストですよ!

東京ウエストの山本です!!

ココ最近寒い日が続いていますね(^O^)

 

最近の東京ウエストです。

m,.;l 046.jpg

こちらは、ブレーキ、クラッチマスターの交換でお越しのRCM124 Z1のY様です。

m,.;l 053.jpg

今回はニッシンのマスターからブレンボのマスターに交換です(^O^)

マスタータンクも今回交換しておなじみタンクステーも制作しました!

m,.;l 054.jpg

こちらは↑ブレーキ側のマスターなのですが大体皆さんブレーキ側は鋳物が多いのですがこのマスターはアルミ削り出しでできています!

m,.;l 057.jpg

m,.;l 059.jpg

Y様!ブレンボのマスターどうでしたか?

今までのマスターとは全然違いますよねo(^-^)o

東京ウエストでは最近ブレンボマスターにするお客様が増えていますよ!!

 

昨日・・・

 

道岡代表が試乗に行って来ると言いながら、ゴソゴソ何かを車から降ろして来たので何かと思ったら・・・

m,.;l 078.jpg

1月の4日のヒョウドウツアーの時に購入したヒョウドウ製の冬用ジャケットです!!

カッコイイですね!!

m,.;l 075.jpg

この日道岡代表はヒョウドウのジャケット合わせて計8枚の着用です・・・(笑)

これと同じ日。。。八王子は夕方からとんでもない事に・・・

m,.;l 087.jpg

はい、雪が降ってました!!

それも、ボソボソ降って来て・・・

m,.;l 089.jpg

バイクを店に入れる頃には積ってました・・・

 

 

今日は、天田メカが雪の為ダイヤが乱れたバスのせいで遅れてきたのですが・・・

八王子駅から1時間はかかったみたいですよ(ρ°∩°)

東京の交通機関恐ろしいですね・・・

自分は家からチャリンコなのでダイヤは平常どうりでした(笑)

 

 

あ!☆店長!この前頼んだデーターありましたか??

まさか忘れてなんかいないですよね(泣)

2012年1月24日 20:49 更新

いってきました!

東京ウエストの山本です。

今日八王子は、朝から雪がチラホラ(ρ°∩°)

でもなんだか東京の雪ってビチャビチャでミゾレみたいですよね・・・

今日は、そんな寒い中・・・m,.;l 037.jpg

RCM194ゼファー1100のS様が愛車を見にいらっしゃいました!!

ハンドルの高さなど色々確認してもらったり

あーでもないとか、こーでもないとか一緒に話し合したりなんかして帰られました(^O^)

S様!納車楽しみにしててくださ~い!

・・・OZホイールまだですかね?

 

そんな、寒い中でも東京ウエスト元気に営業してますよ!

 

29日木曜日東京ウエスト定休日・・・

m,.;l 013.jpgのサムネール画像のサムネール画像

朝から家を出てまず相模の自動車検査場に来まして・・・

そこで、用事を済ませて・・・違う目的地へ!!

m,.;l 016.jpg

サンクチュアリー横浜大和に来ました!

自分は初!横浜大和です(笑)

m,.;l 014.jpgのサムネール画像

中では川浪さんと奥様が・・・居ましたが・・・顔出しNGらしいです(笑)

色々話しをしたり、バイクを見せてもらったり、コーヒーまで出していただいたり(突然お邪魔したのにすみません・・・)

挙句の果てに次の目的地の行き方までも教えていただき(汗)

ありがとうございました!

横浜大和は雰囲気がよくてもう少し長居してそのまま家に帰ってもいいかな・・・とか思ったのですが(笑)次なる目的地へ!

 

・・・あ!川浪さん・・・相模の車検場から迷子になりすぎて2時間かかった事は道岡代表には秘密にして下さい!!

あと、奥様!無事にノーブレストに届け物は届けました(^O^)

 

横浜大和を出て川浪さんに教えていただいた道で高速にのり湾岸線を目指し次に箱崎を目指しあとは流れに身を任せ(笑)無事に目的地に・・・・

m,.;l 021.jpg

ACサンクチュアリーに到着です!!

二階に上がると・・・

ぽいkjh.jpg

クロヤナギ メカがうどんを・・・

おっと・・・コレは☆店長のパソコンの壁紙ですね(笑)

m,.;l 017.jpg

m,.;l 019.jpgのサムネール画像

二階に挨拶に上がると畔柳メカと☆店長が仕事をしていました!!

とりあえず、横浜大和からの手紙を渡して・・・

あれ?

ぉきjh.jpg

駐車場には試乗帰りの大地メカが!!

m,.;l 022.jpg

こちらは、つばさメカです!!

つばさメカも自分と同じCBR600RR乗りなんですよ(^O^)

 

 

皆さんに、挨拶して回っていると、「おまえ、休みの日に何してんの?」

と言う言葉をたくさん頂きました(笑)

もちろん、遊びに来ただけではなく・・・

勉強として、展示されているバイクを見学たりして色々なホースの取り回しなどロードライダーフェスのカスタムコンテストで優勝したCB1100Rをジロジロ見ていました。

;lkjh.jpg

工場では・・・

畔柳メカのフレームの補強材作りを見ていたのですが「作るの早いな・・・」とか思いながら見てました。

工場長の笹賀さんはRCM作りをしていたのですが

自分はいつも工具とかバラバラになってしまいがちなのですが笹賀工場長は、工具などがきちんと分けられていて周りがとってもキレイでした

早くて、正確な整備はそういう所からなんですかね・・・

笹賀工場長は真剣な顔が怖くてカメラ向けられなかったです・・・(汗)

 

今回は横浜大和とACサンクチュアリーに行ってきましたが

各店舗また違った雰囲気で

新たな発見、驚き、などがありました、色々な方の制作した車両も見れていい勉強になりました。

 

中村代表!!頼まれてた物、送りましたよ!!

なんか、各店舗で頼まれごとされてるような・・・(笑)

 

 

そう言えば、あと3店舗ありますね( ̄∀ ̄)。。。菅原さんに、来んな!って言われそう。。。(笑)

2012年1月20日 20:45 更新

最近の東京ウエスト

東京ウエストの山本です

最近、工場の暖房をつけ始めてとても快適に整備ができるのですが・・・

工場から外に出た瞬間の温度差が今まで以上に増し・・・

悲しさも倍増です(笑)

 

最近の東京ウエストです!

;LH.jpg

こちら、前回フロントフォークOHをしたH様、今回は足回りのメンテナンス、ピポットのBg交換ステムBgの交換などのため入庫です!

dnjhtjmk 459.jpg

こちらは↑フルカスタムのゼファー1100にお乗りのI 様のZRXです

ブレーキホース、クラッチホースの交換でお越しになりました!

dnjhtjmk 461.jpg

こちらが、制作したブレーキホースです!

純正のスリーウェイジョイントを使いスマートで純正っぽさが無い感じの取り回しにしました!

もちろんクラッチホースもスマートに制作しました!

純正よりも細くてスッキリしましね(^O^)

純正のブレーキホースのステーはいらないので取り外します!

 

こちらは↓

dnjhtjmk 512.jpg

削り物の日のひとコマです、フレームの補強材を制作中です。

dnjhtjmk 517.jpg

こちら↑Z系のタンク下の所に入れる補強なのですが内側に入り込む位置など角度全て左右対称に作らなければ意味が無いので作るのにも慎重な微調整が必要です!

 

頑張れば自分も、ノーブレストのフレーマー藤本さんのようにトランスフレーマーになれるかな・・・(・_・)

そう言えば、アビリティーの菅原さんもブログでGPZのフレーム補強してましたね!

アビリティーがNINJAの補強ならウエストはZの補強ですね!!(笑)

 

この日は、みんなでエアーを一斉に使うのでコンプレッサーは常に動いていました(笑)

 

あ!作っておいた補強材が無くなってる・・・作らなきゃ・・・(ρ°∩°)

もちろん、すべての補強材は手作りですよ!

 

最近の東京ウエストでした!!

そう言えば大地メカからメールで「俺も寿ぎ読めたよ!!←」って来てました(笑)

読めたんなら新年会の時に言えよ・・・(汗

 

2012年1月16日 21:01 更新

2012年新年会の巻

東京ウエストの山本です!

先週の火曜日は各店舗合同の新年会でした!

dnjhtjmk 003.jpg

 

午後5時・・・ACサンクチュアリー前・・・

道岡代表が5時頃から店を閉め始めると聞いていたみたいなのですが・・・誰もいません(笑)

仕方が無いので開始の7時まで時間をつぶしながら

7時会場の庄やに到着です!

dnjhtjmk 005.jpg

中村代表も☆店長も・・・あれ?

dnjhtjmk 007.jpg

 

☆店長?飲んで大丈夫なんですかね?

とか思いつつ、自分は☆店長のグラスにビールを注いでます(笑)

dnjhtjmk 017.jpg

皆さんお酒も入り盛り上がってます!でもやっぱり話しの内容はバイクのことみたいです(笑)

dnjhtjmk 064.jpg

こちら、最近東京で新しい彼女が出来た、かなりいい飲みっぷりの大地メカです!

dnjhtjmk 015.jpg

こちらは、つばさメカです!

この二人自分と同い年なんですよo(^-^)o

dnjhtjmk 026.jpg

同い年同士なんやかんや盛り上がっております!

あれ?☆店長おこってるんですか?(笑)

dnjhtjmk 067.jpg

そして、最後は3本締めで終わりました!!

このあとトイレにこもって出てこない奴が一人いまして・・・

その模様は☆店長のブログで!

 

そうそう、新年会でもみんなに、寿ぎ(ことほぎ)なんて読まねぇーよ

って、みんなに言われたのですが

 

近々納車予定の「RCM-194」のゼファー1100S様は読めたみたいですよ!

今日、来店の時に「俺読めたよ!」って言ってましたo(^-^)o

 

信じていなかった道岡代表にドヤ顔できましたよ!(笑)

 

2012年1月14日 20:48 更新

年末年始の東京ウエスト!

東京ウエストの山本です!

前回のブログのタイトルに皆さんから読めないと言うクレームが来たので・・・ひらがなで・・・

「ことほぎ」と読みます!!

塗装部門の阿部さんにも、読まないよ~・・・

って、言われてしまったのですが・・・「ことほぎ」です!!(笑)

新潟ではCMで「新春を寿ぎ新年の挨拶を」見たいな感じで普通に流れてるんですよ!

 

年末年始の東京ウエストです! 

新年早々とっても忙しそうな道岡代表ですが・・・

bxfgbsz 042.jpg

こちらは↑

Z1-RでエンジンOH足回りの強化、フレーム補強、などで去年の年末に入庫したK様です!

エンジンと足回りとフレーム・・・あれ?よく考えたらフルカスタムじゃないですか!?

dnjhtjmk 432.jpg

↑こちらもエンジンOHで年末に入庫したNさんのZ-1です!

このZ1お店の前に並べておくと立ち止まってみていく人がいる位目立ちます(笑)

Nさ~ん道岡代表からの伝言で、エンジン下ろしたので、そろそろ見積もり書くそうですよ!

dnjhtjmk 454.jpg

こちらは、ちょっとした作業で今年初入庫のM様の1000Rです。

この1000Rはバイブル5の表紙にもなっている車両なんですよ!

 

寒い季節になると重整備が多くなりますね!!

道岡さんの気合を入れなければ・・・・(笑)

 

 

そう言えば・・・☆店長!2012年、新春初買いのブログ記事、漢字間違えてますよ!来てじゃなくて着てだと思うんですが・・・(笑)

あ!明日の新年会で教えてあげなきゃ!!

 

明日10日は各店舗合同の新年会の為16時にお店を閉めます!

どうぞご理解の下御用の方はその前にお越し下さい(^O^)

 

 

2012年1月 9日 11:59 更新

新春を寿ぎ!

明けましておめでとうございます!東京ウエストの山本です。

去年は道岡代表の予期せぬ怪我や菅原さんの独立など今やブログ係に定着してしまった自分が入社したり

色々あった一年でした!道岡代表に言わしてみたら3人もふえたよ・・・って感じだと思いますが・・・(笑)

今年もメカニック&ブログ係をがんばりますよ!ブログは、たまに面白い事も書けると思うので読んでください(ρ°∩°)

今年も一年、サンクチュアリー東京ウエストを宜しくお願い致します(^O^)

dnjhtjmk.jpg

そして、年賀状を下さった皆さんありがとうございました!

こんなに、たくさん来て・・・あれ?一番目立っている年賀状が・・・(笑)

 

そう言えば・・・☆店長が3000枚の年賀状を送ったって言っていましたが・・・計算すると・・・凄いですよね(笑)

2012年1月 6日 20:53 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.