ブログ月別アーカイブ:2011年12月

年末年始のご案内。

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

今日が年内最後の営業日となりましたTokyo-Westは朝から年末の大掃除でエライ事になっています。

fbvsgzdrfbvg 007.jpg

Tokyo-Westも八王子にお店を構えてから皆様に支えられて丸4年が経ちました。

オープンしたてに比べると何度も足を運んでくれる常連様も含めてですが、年々お客様の人数が増えているように感じます。   

あまり派手な事は苦手なのですが、来年はツーリングやイベントとかにもどんどん参加してお客様と楽しむ事を第一に考えて過ごしてみようと思います。

思えば2011年は本当にいろんな事がありました。二月にトラックに轢かれ・・・  三月の震災等と本当に二度と起きて欲しくないような事が重なっておきた年でした。

来年もどんどん新しい事を打ち出して行きたいと思っておりますので、来年もTokyo-Westをよろしくお願い致します。

IMG_0389.JPG

↑年賀状と迷った一枚です。   

2011年12月29日 14:24 更新

じろーさんが来ましたよ!!

東京ウエストの山本です!

先日ブログで告知したロードライダーの企画じろーのてうりでGO!!

が東京ウエストにやってきました!

dnjhtjmk 001.jpg

道岡代表とじろーさんでまずは記念撮影です(笑)

miku.JPG

外では常連のK様とK様が話し込んでました!

バイク話で熱くなると寒いのもへっちゃらみたいですね(笑)

もうじき  じろーさんがロードライダーうりますよ!

dnjhtjmk 054.jpg

このあと、常連の皆様やブログを見て来て下さった方々がいらしてなんだか東京ウエストじゃない混み様で・・・(汗)みんなロードライダーを買って行って頂きましたo(^-^)o

dnjhtjmk 046.jpg

東京ウエスト組みもみんなで並んで撮影ですo(^-^)o

おや?塗装ブースでなにやら??

dnjhtjmk 052.jpg

真っ白な人と真っ赤な人が塗装ブースにいますが・・・???

東京ウエストの常連さんや真っ白の人と真っ赤な人の詳しい詳細は

来年1月24日発売のロードライダーを買ってください!!

何冊売れたのでしょうね?o(^-^)o

帰り際・・・

dnjhtjmk 065.jpg

二階からなにやら不審者・・・いや 天田メカが、今日買ったロードライダー片手に付録のネックウォーマーを巻いて下りてきました・・・あ!それ腹巻にはつかえませんよ!!

 

そして、常連さんもブログを見て来て下さった方も、みなさん来ていただきありがとうございました!

 

そして、明日東京ウエストは18時までの営業とさせていただきます。

電話対応はできます

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

2011年12月23日 21:51 更新

東京ウエスト!です(最後に告知付)

東京ウエストの山本です!

最近、新潟の人のアクセス数が減ってきているみたいです(ρ°∩°)

新潟の実家の方は積雪が20センチとか何とか言っていました・・・雪っぽりが大変だと思いますがブログもみて下さいね!

 

こちらは↓

fgedzrgr 026.jpg

dnjhtjmk 338.jpg

ノーマルキャブレターからFCRキャブレターに交換したF様です!

このZ1、エンジンの方は道岡代表がかなりやってあるみたいで

ノーマルルックスとは裏腹に凄い車両ですよ!

dnjhtjmk 341.jpg

道岡代表がF様に説明をしているようです!

F様、次のカスタムは足回りですかね??

とある日の営業終了後・・・

dnjhtjmk 140.jpg

レーサーの前でコソコソしている道岡代表の姿が・・・

dnjhtjmk 141.jpg

覗いてます!

このあと。。。

dnjhtjmk 149.jpg

立ち入り禁止のエンジン作業台の方にぽとぽと歩いていき・・・・

ふてくされてました・・・

なんだか背中から変なオーラが出てます(笑。。。

何か原因が分かったんですかね?

 

 

昨日のブログでやっと道岡代表がやっとブログを書いてくれましたよ・・・

道岡代表がじろーの手売りでGO!!に来て欲しいとか言ってましたね(笑)

とか、思っていたのですが・・・

笑ってられなくなりました・・・

 

なんと、23日にロードライダー販売部数UP企画じろーの手売りでGO!!

東京ウエストにきます!!

時間は13時から1時間くらいを予定しています!!

寒いですが自慢のバイクで、みなさんお誘いのもと是非お越し下さい(≧∇≦)

じろーの手売りでGO!!東京ウエスト開催記念で東京ウエストでロードライダーを買ってくれた方に数量限定で東京ウエストステッカーをプレゼントします!!

数量限定ですから!!

それと、一部売れるごとにじろーさんがなんか面白いことしてくれるみたいですよ!!

じろーさんに期待ですね(笑)

 

2011年12月20日 20:55 更新

ベータチタニウム製「チタンアクスルシャフト」体験キャンペーン!!

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

またまた忙しいのをいいわけにブログをサボってしまいました・・・。

まぁ、うちにはブログを担当してくれる良いスタッフがいるので、僕の出る幕は無いですね!!(笑

さて、今日はチョットしたキャンペーンのお知らせです。

 

fgedzrgr 028.jpg

毎度お馴染みベータチタニウムの松山さんです。 ( ・・・いつも突然来るんだよなぁ)

前回、多摩境のライコランドでイベントをやった時に話をしていた「チタンアクスルシャフト」を持ってきていただきました!!

  なかなか手を出しにくい部品なだけに皆さん気になっているんではないでしょうか??

当店では「XJR1200」用のチタンアクスルシャフトをお借りしていますので、XJR1200を乗っている方や、XJR1200のフロント周りを流用しているカスタム車両の方はご連絡ください。

gbxzgb 002.jpg

本来フロントのサスペンションは左右同じようにストロークしていると考えられていますが実際は路面からの入力に対して左右のフロントフォークがバラバラに動いてしまいます。

バラバラに動いてしまうと、せっかくホイールが回転している事で発生した遠心力が「回転軸がぶれる」事で最大限のジャイロ効果を発生させられなくなり結果、走行安定性を損なってしまいます。

ベータチタニウム製のアクスルシャフトはサスペンションに対しての力の入力を整える事によって直進時、減速時、旋回時全てにおいて路面追従性とハンドリングの応答度を向上させることが出来る唯一の剛性パーツです。

現在何の不満も感じていない愛車の本来の性能を体感したい方はTokyo-Westまでお越しください。



営業終了後・・・

fgedzrgr 030.jpg

愛読書(?)のロードライダーを読んでいると・・・

fgedzrgr 029.jpg

いつも楽しみにしている「じろーの手売りでGO!!」のページが・・・

Tokyo-Westにも来てくれないかなぁ~。

 

2011年12月19日 23:08 更新

最近の東京ウエストですよ!

東京ウエストの山本です!!

道岡代表が明日俺がブログ書くよ(^∀^)ノ

と言ってから1週間が経とうとしている訳でありまして・・・

☆店長!!しかってやってください(笑)

 

ところで・・・☆店長?Z1☆号の再生は自分でやらないんですか??

 

最近の東京ウエストです!!

dnjhtjmk 286.jpg

↑こちらはKZ1000Mk2のH様の車両です!オーリンズ製フロントフォークのオーバーホール

フロント、リヤのディスク交換で入庫しました!

dnjhtjmk 264.jpg

こちらは↑Z750FXのT様です

オイル、オイルエレメント、プラグ交換の為ご来店です(^O^)

同じ日・・・

dnjhtjmk 265.jpg

KZ1000Mk2のO様です(^O^)

今年最後になるかも!って事で挨拶に来てくれました!

もう、良いお年をって言う挨拶が来てしまいましたね(ρ°∩°)

なんだか最近時間の流れが速い気がします・・・

そんなこんなしていたら・・・

dnjhtjmk 274.jpg

もう一台登場Mk2のK様です!dnjhtjmk 277.jpg

O様もK様も同じバイクに乗っていれば話しも盛り上がりますね!

この日は角Zが多くて角Z祭のようでしたo(^-^)o

とある日・・・

dnjhtjmk 322.jpg

営業終了後・・・ニヤニヤしながらお菓子に手を伸ばす天田メカです(笑)

dnjhtjmk 321.jpg

かるかん饅頭!?

こちらは、ガンコートの発注をして頂いた鹿児島のH様からの頂き物です!

初めて、食べたのですが凄く美味しかったです!

他にも↓

dnjhtjmk 324.jpg

そらっちです!何でもそら豆使ってるみたいですよ!こちらも美味しかったです!

H様ありがとうございます

スタッフ一同、美味しく頂きました(^O^)

 

こちらは。。。↓

dnjhtjmk 261.jpg

本日、開店前からお店の前で納車を待っていた、フロントのディスク交換作業で入庫していたM様です(笑)

本日納車になりました!

dnjhtjmk 262.jpg

寒くなってきましたがM様元気ですね!

こちらは↓

dnjhtjmk 258.jpg

 

Z750FX-3のT様がご来店です!

なにやら、道岡代表と相談して帰られたようですが?

 

そんな、最近の東京ウエストでした(≧∇≦)

 

2011年12月18日 21:15 更新

本日の東京ウエスト☆

東京ウエストの山本です

昨日は寒かったですね(ρ°∩°)

夜になってバイクをしまう時なにやら違和感を感じ。。。

dnjhtjmk 255.jpg

道岡代表のブロスのシートなのですが・・・よく見たら・・・

dnjhtjmk 254.jpg

凍ってました(笑)

八王子は何でこんなに寒いのかなぁ・・・

そう言えば、ノーブレスト中村代表結構前にカメラのピントが・・・とか言ってたような・・・とりあえず顔認証機能を切ってみればいいんじゃないですか?(笑)

 

今日の東京ウエスト!なのですが

dnjhtjmk 247.jpg

なんだかお客さんが立て続けに来店してなにやらにぎやかです!

こちらは↓

bxfgbsz 041.jpg

フロントフォークのスプリング交換&セッティング作業&東京Tokyo-Westワンオフステム装着などで入庫していたZ1のN様です本日納車になりました!

ステムの詳細はそのうちブログで紹介します(道岡代表が!!)

高速道路でえらく飛ばす条件のセッティングだったみたいで、セッティングした道岡代表がもうやりたくない!!って言ってましたよ~(笑)

そして、こちらは↓

bxfgbsz 042.jpg

本日入庫したZ1-RのK様です!

なにやら、一気に大掛かりなカスタムするみたいですよ!

bxfgbsz 040.jpg

そして、工場では天田メカがY様のオイル&エレメント交換中です。

今日は、一気に、皆さんご来店で東京ウエストは一時、混乱してました(笑)

bxfgbsz 050.jpgのサムネール画像bxfgbsz 046.jpg

 

皆さん元気よく帰って行きました!

Nさ~んフロントフォークとステムの調子どうですか?

そんな本日の東京ウエストでした(^O^)

 

そう言えば道岡代表ステムのブログ書くって言ってたけど・・・何年後に書くんですかね?(笑)

道岡代表のブログに期待です!!

2011年12月10日 13:15 更新

本日の東京ウエスト!!

東京ウエストの山本です!!

dnjhtjmk 244.jpg

凍てつく寒さの中。。。ハイエースのオイル交換しましたよ。。。

もちろんオイルは円陣家至高のSEALSです!

やっぱり、いいオイルは違いがすぐに分かりますね。

この違いは是非入れて体感してみてください

あ~(ρ°∩°)寒かった(笑)

 

本日の東京ウエストは。。。

dnjhtjmk 236.jpg

道岡代表の試乗に巻き込まれた。。。常連のFX-3S様です!

これから道岡代表は試乗、S様は巻き添え(笑)

結構飛ばしてくるって言ってたけど・・・(ρ°∩°)

dnjhtjmk 239.jpg

おや?天田メカも試乗に行くみたいですよ!

帰ってきたS様は一言「リミッター効いちゃったよ(笑)」

って、言っていましたが・・・

 

そして、こちら

dnjhtjmk 242.jpg

FCRキャブレター取付けで今日入庫のZ1、F様です!

エンジンはかなりいじってあるみたいですからノーマルキャブレターからFCRにしたらどうなるんですかね?楽しみです(^O^)

 F様も楽しみにお待ちくださいね!

 

そして、夕方頃、サンクチュアリー横浜大和の川浪夫婦が東京ウエストに遊びに来ました!

が・・・すみません、ブログ担当なのに写真撮り忘れました(ρ°∩°)

奥様!エンジン引っ張り出しておきますね!

お菓子ご馳走様です!!

2011年12月 7日 22:18 更新

最近のTokyo-West☆

東京ウエストの道岡です

最近デジカメを買ったんですよ!

なかなか調子がいいのでブログがたくさん書けそうですo(^-^)o

 

・・・それでは最近のTokyo-Westです!!

nxfghxt 032.jpg

こちらは常連GPZのI様です。

天田メカとなにやら相談中(?)ですが・・・

nxfghxt 031.jpg

今回はオイル交換でのご来店です。

オイルは気に入ってもらってからずっと使っている円陣家至高のTCO-Ⅲです。

面白いほど良く回る様になるので気になる方は是非!!

nxfghxt 034.jpg

もう製作してずいぶん経つのと山道のせいなのかだいぶヤレてきましたね~!

nxfghxt 035.jpg

Iさ~ん!!  今度入庫するタイミングがあったらガンコートでペイントしますか~??

最近ラジエター&オイルクーラーのガンコートが密かに人気ですよ☆

nxfghxt 036.jpg

こちらは先日キャブセッティング等で入庫したK様のZ1000Jです。

キャブセッティングはあいにくの天気で途中中断!!    もう一歩ですのでお待ちください♪

nxfghxt 039.jpg

こちらも常連、静岡県からお越しのA様のZ-1です。

今回はオイル交換&オイルパン清掃です。  画像は無いですが、異物も無くキレイなオイルパンでした☆    

納車して丸三年経ったので次回は各部メンテナンスですね!!

fhdhrg 002.jpg

夕方、Z1Rに乗っている常連のK様から電話があり「ロードライダーの1月号見た?  実は僕のZ載ってるんですよ!!」 なんて言われてみてみたら・・・

fhdhrg 006.jpg

う~ん・・・?

いました! 左下!!

fhdhrg 003.jpg

普段の仕事とは別に週末、地域のボーイスカウトで隊長として活動されていて子供たちに大自然と世の中の厳しさ(笑)を教えているそうです。

子供たちが自然と触れ合う機会が減ってきている中、こういった活動をしているのは本当に素晴らしいと思います。

Kさ~ん!!  この子達の中から将来「Z」に乗りたいって言ってくれる子が出るように「Z」の良さも教えといてくださいね♪

 

2011年12月 6日 18:47 更新

本日のTOKYO WEST

東京ウエストの道岡です

最近デジカメを買ったんですよ!

なかなか調子がいいのでブログがたくさん書けそうですo(^-^)o

 

 

そんな、日記を期待していたのですが・・・

 

 

東京ウエストの山本です・・・

一つ前のブログで道岡代表に向けた密かなメッセージを書いたのですが

朝っぱらから、きっぱりと『俺書かないよ(笑)』

っと、言われてしまいました(汗)

 

本日の東京ウエストです!!

dnjhtjmk 178.jpg

道岡代表がN様のZ1のフロントフォークを取り付けています!

その横では珍しい光景が・・・

dnjhtjmk 177.jpg

普段、塗装の時は死ぬほど油分を嫌う塗装部門の阿部さんが刀250の整備をしています!

営業時間中の阿部さんの整備姿は珍しい光景です!

なんでも、阿部さんのお知り合いの方の車両らしいですよ(^O^)

一方、工場が整備車両でいっぱいだったので自分は今日届いた沢山のの荷物を検品することに・・・

その中の一品!

dnjhtjmk 157.jpg

こちら↑ブレーキホースを作る時に重要なオリーブという部品です

RCMなんかはブレーキホースの取り回しや長さなどもこだわって制作するのでブレーキホースも作ります!

箱はでかいのですが・・・

dnjhtjmk 160.jpg

中身はこんなに小さいものなんですよ(ρ°∩°)

ブレーキは不備があると命に関わるのでこんなに小さい新品部品でも異常が無いか検品の時に一ずつチェックしていきます!

 

阿部さんが刀250のタイヤ交換その他部品交換を終えたようですo(^-^)o

道岡代表と阿部さんがお見送りをしていますね!

阿部さん・・・道岡代表にかぶってますよ(笑)

dnjhtjmk 179.jpg

あとで、阿部さんに聞いたのですが・・・・オフロードレース界で凄い方のご両親だったみたいで・・・(ρ°∩°)

阿部さん。。。もっと先に言ってくださいよ(笑)

 

2011年12月 4日 19:53 更新

東京ウエスト

東京ウエストの山本です!

今日はなにやら、朝から道岡代表がウロウロしていたので何かと思ったら・・・

dnjhtjmk 173.jpgのサムネール画像

なにやらブログなど用のデジカメを買ったみたいです!

ですが・・・

使い慣れないせいか顔が真剣ですね(笑)

dnjhtjmk 174.jpg

 

今日は、いつもの30倍(最近ほぼ、1日平均0.5枚)くらいの写真を撮ってたみたいですよ(^O^)

明日、道岡代表!のブログに期待大ですね!!

 

ある日の事・・・

塗装部門阿部さんの塗装用具と一緒に届いた大きな箱・・・

dnjhtjmk 152.jpg

この形は・・・うん・・・間違えなく阿部さんが欲しがっていたあれですね・・・

dnjhtjmk 151.jpg

 

道岡代表に買って!!と頼んでたみたいなのですが・・・結局交渉失敗したようで・・・

泣く泣く自分で買ったみたいです(笑)

営業終了後・・・阿部さんは必死にテレビの取り付けしてました!

みんな、急がしそうですね(笑)もちろん仕事の方も忙しいのですがその内容は次回ブログで!

2011年12月 3日 20:42 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.