ブログ

本日の納車の人

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

世間は三連休なので、初日の今日はとても忙しかったです。

本日の納車の人は・・・

dgxeergre 025.jpg

葛飾区にお住まいの澤地様。

Tokyo-Westブログではもう常連ですね♪

dgxeergre 026.jpg

dgxeergre 033.jpg

今回の作業はスイングアームのペイント&オイルキャッチタンク化・前後ホイールのペイントです。

スイングアームは当時から着けているこだわりのOW01です。

bhxtghrt 004.jpg

bhxtghrt 005.jpg

スイングアームは夜な夜な山本メカがA5052アルミ板から切り出した部材を・・・

bhxtghrt 029.jpg

元々パウダーコートされていたスイングアームなので、塗装担当の阿部が剥離し・・・

bhxtghrt 044.jpg

僕が溶接しました☆

溶接部は鋳物なので、鋳物用の溶棒を使います。

用途や部材によって使用する溶棒は違います。 部材によってちゃんと使い分けないとしっかりした溶接は出来ないので、要注意ですね。

bhxtghrt 062.jpg

モノサス用のサスペンションの通り穴を塞いだキャッチタンクが完成したので、細部まで剥離・下地作り・脱脂を終わらせガンコートの出番です。

塗装後・・・   窯に入れて170℃で一時間半・・・

bhxtghrt 065.jpg

dgxeergre 001.jpg

完成です☆

ホイールは7分ツヤ・スイングアームは3分ツヤです。

dgxeergre 035.jpg

ついでにTMR-MJNのトップキャップも結晶塗装しました。

赤や黒の在り来たりな色だと面白くないので今回調色してブラウンでのペイントです。

dgxeergre 041.jpg

次は何しましょうかね??

澤地さん、またのご来店お待ちしていま~す。

 

ガンコート&結晶塗装についてのお問合せはこちらまで。

2011年10月 8日 22:11 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.