ブログ月別アーカイブ:2011年9月

モトピクニック2011 第四戦 その2

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

前回からの続きですが、♯45 野見・道岡ペアは耐久グリッド1番です☆

bnxfgbxfg 070.jpg

順番の決め方はクジなので、単純にクジ運が良かったからですが・・・     今回は何か起きそうな予感です♪

bnxfgbxfg 073.jpg

いまさらになってどっちからバイクに乗るのかでモメています・・・(笑   普段と違って一番グリッドなので浮かれてますね♪

スタートの画像は無いですが、トラブルも無くみんな順調にスタートしました☆

bnxfgbxfg 075.jpg

と、思ったら・・・     ♯74 佐々木・天田ペアが早くもリタイヤしてます。

目立った外傷は無いのですが・・・??

bnxfgbxfg 076.jpg

どうやらシフト系統にトラブルが起きたようで、三速で固定されてしまったようです。

なんだか耐久らしくなってきました(笑

bnxfgbxfg 078.jpg

bnxfgbxfg 080.jpg

bnxfgbxfg 082.jpg

その他のグループは軽い転倒などあったにしても順調に周回を重ねています。

bnxfgbxfg 089.jpg

ライダー交代してやっと折り返し地点です。

手前で何事も無かったかのようにしている佐々木さんですが、序盤で転倒して右肩をかなり痛めています・・・  その後も交代時間まで気合で走りぬきました♪   まさか、朝一のアレが虫の知らせってやつですかね??

bnxfgbxfg 091.jpg

bnxfgbxfg 092.jpg

佐々木さんと入れ替わった田中君が物凄い勢いで追い上げます!!

野見君も安定した走りを見せているのですが、今一歩届かなさそうです??  佐藤さんは・・・     どうやら山本メカが撮り忘れたらしく、佐藤さんの画像が一枚もありませんでした・・・  これは後で叱っておかないとですね♪

bnxfgbxfg 098.jpg

bnxfgbxfg 101.jpg

ミニバイクのコースとは言っても筑波のコース1000は四輪の走行会もやるくらいなので、かなり広い方だと思います。

この1コーナーでは車両にもよりますが、だいたい100kmオーバーで入っていくのでかなり勇気がいります・・・(汗

そんなこんなでチェッカーです☆

bnxfgbxfg 104.jpg

耐久なのでチェッカーを受けた自分が何位かも分からないのに「この顔」・・・

そんな彼も、

bnxfgbxfg 102.jpg

最終コーナーで転倒して実は泥だらけです♪(笑       ・・・僕のKSR&カタナ用N/Rバックステップが・・・(涙

速度の乗る最終コーナーで転倒してもチョットステップが傷つくだけなのでとても経済的ですね♪

bnxfgbxfg 128.jpg

突然シフト操作が出来なくなった♯74 佐々木・天田ペアは現地で原因究明しています。

bnxfgbxfg 129.jpg

う~ん??   奇跡的なトラブルでしたが、どこかが壊れたわけではないので一安心です☆

次回は目指せ完走ですね!!

bnxfgbxfg 133.jpg

そして表彰式。

なんと!  ♯59 佐藤・阿部ペアが F-43クラスで見事三位に入りました☆

阿部が転倒したにもかかわらず、佐藤さんの堅実な走りがこの結果に繋がったんだと思います。    耐久レースは一発の速さよりも総合力だから面白いですね♪

他のチームは 

  ♯45  野見・道岡ペア     総合3位  

  ♯59  佐藤・阿部ペア     クラス3位

  ♯55  佐々木・田中ペア   クラス5位

  ♯74  佐々木・天田ペア   リタイヤ

結果は以上のようになっています。

詳しく見たい方はこちらまで。

bnxfgbxfg 138.jpg

表彰式の後は恒例のじゃんけん大会です。

bnxfgbxfg 139.jpg

・・・負けました。

bnxfgbxfg 141.jpg

うちのメンバーが二人も勝ち残ってます!!

bnxfgbxfg 143.jpg

ここは今日一番ノッてる男、佐藤さんがクレープ無料件を手に入れました☆

bnxfgbxfg 144.jpg

次はスプリントで~す♪

 

2011年9月30日 19:03 更新

モトピクニック2011 第四戦 

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

9月25日 AM5:30

筑波サーキットで行なわれたリンクスコーポレーション主催のミニバイクレース「モトピクニック 第4戦」に店を上げて参加しました。

bnxfgbxfg 005.jpg

朝日がキレイです。

bnxfgbxfg 007.jpg

今回は4チーム(スタッフ3名・お客さん3名・その他2名)とカメラマン(山本メカ)1名でのエントリーです。

眠たい目を擦りながら朝の車検に備えてワイヤリングや各部をチェックします。

bnxfgbxfg 017.jpg

最近は参加台数が減ってきましたが、まだまだミニバイクは人気です♪

bnxfgbxfg 040.jpg

手前の二人は学生時代からの友人で、真ん中はいつもヒマな野見君で、手前のは前日に呼んだら来た田中君です☆    空きがあれば当日参加も出来るので参加しやすいですね☆

bnxfgbxfg 042.jpg

佐々木さんの右腕にトンボが・・・     この時はあんな事になるなんて・・・・

bnxfgbxfg 046.jpg

ブリーフィングはみんなで真面目に聞いています(笑

初めての方にも分かりやすく説明してくれるので良いですね♪

bnxfgbxfg 054.jpg

bnxfgbxfg 055.jpg

ブリーフィング後は走行前の準備です。

これからは各チームに分かれて初めての共同作業です。

bnxfgbxfg 058.jpg

bnxfgbxfg 060.jpg

bnxfgbxfg 062.jpg

今回のメンバーのほとんどが筑波サーキットは初めてなので練習走行もしっかり走ります。

bnxfgbxfg 064.jpgbnxfgbxfg 065.jpgbnxfgbxfg 066.jpg

各チームスタート前に入念に交代のタイミング等の相談をしています。

今回は給油は無いにしてもライダー交代でもたつくと前のライダーのガンバリが無かった事になってしまうのでみんな真剣です。

bnxfgbxfg 067.jpg

八耐と同じようにルマン式スタートなのでピットロードまで押していきます。

若干みんな緊張しているのかな??  と言う感じです。(笑

bnxfgbxfg 072.jpg

各車揃ったのでまもなくスタートです!!

 

つづく・・・

 

2011年9月27日 10:05 更新

お知らせ。

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

明日9月25日(日曜日)は筑波サーキットで行われるリンクスコーポレーション主催のミニバイクレース「モトピクニック 第4戦」にお客様と参戦するのでTokyo-Westは一日お休み(遅い夏休み??)となります。

御用の方はお店の電話にかけ続けてください。  携帯の方に転送されて来ますので走行中で無ければ出れるかと思います。

rinnkusu 2009 4-2 088.jpg

2011年9月24日 12:46 更新

連休のTokyo-West☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

中村さんのブログを見て知っている方も多いかと思いますが、星店長が脳梗塞で緊急入院しました。 先日退院したので一安心ですが・・・

実は僕のところに9月14日にこんなメールが来てました。

vhxftgh 003.jpg

・・・内容は「昨日脳梗塞で緊急入院しました」との事です。    こんな元気な緊急入院患者はじめて見ました!!(笑

星さ~ん!!   入院ブログ楽しみにしてますよ~♪

bhdrth 015.jpg

こちらは業者様よりお預かりしたトライアンフ??  のエンジンカバーです。

完成画像は撮り忘れました(笑     ご想像にオマカセします☆

bhdrth 034.jpg

こちらはタコメーター修理でお越し頂いたM様のZ-1です。

bhdrth 023.jpg

そしてこちらはY様のGPZです。

今回はスクリーン交換とオイル交換です。    ナイトロレーシング製のショートスクリーンは見た目もかなりレーシーになるのでお勧めです♪

Yさ~ん!!   円陣家至高のオイルどうでしたか??

bhdrth 018.jpg

山本メカがニヤニヤしながら届いた荷物を見ています。     なんか不気味ですねぇ・・・

bhdrth 019.jpg

届いた荷物はGPZのK様からの差し入れです♪     いつもありがとうございます!!

bhdrth 035.jpg

Z-1のY様もこの連休にオイル交換に来てくれました♪

オイルはいつものTCO-ACです。

bhdrth 036.jpg

こちらはHさんの油冷カタナ・・・    では無くイナズマです☆    神戸ユニコーンのコンプリートですが、良く出来ています♪

スイングアームの採寸終わったら連絡しますね~!!

bhdrth 043.jpg

こちらはお馴染み山梨のT様夫妻です☆

bhdrth 042.jpg

先日購入されたナイトロレーシングのフロントスプロケットカバーを取り付けしたので「見えるようになったからチェーンの掃除が大変だ・・・」なんていっていました。

今日の主役は旦那さんのZRXでは無く・・・

bhdrth 057.jpg

奥様のGPZです。   先日ラヂエター廻りを変更したばかりですが、今回は車検&フレーム点検での入庫となりました。

bhdrth 044.jpg

フレームの点検が終わったら連絡します!!    連休渋滞大丈夫でしたか??

bhdrth 045.jpg

こちらはZ-1のN様が作ってきたZ用のエンジンハンガーで、材質はチタンです!!

最近チタンに凝ってきていて、どこまで軽くなるか楽しみです♪  (エンジンハンガーは重量増ですが・・・   拘りですね☆)

bhdrth 047.jpg

梨を送っていただいたGPZのK様です。オイル交換に来てくれました♪

オイルはSEALSです。    この連休で円陣家至高のオイルが飛ぶように売れてます(笑

bhdrth 052.jpg

ナラシ終了のチェック&セッティングでお預かりしていたRCM-140 Z750FXのS様です。

来月のツーリングは一緒に行きましょうね~☆

bhdrth 055.jpg

車検で入庫していたK様のZです。  待ちきれないのかオープン前からいました(笑

来月の三週目は安全運転でお願いしますね~!!

bhdrth 051.jpg

こちらは久しぶりの登場のZ1RのI様です。

来月のオイル交換お待ちしてます☆

bhdrth 060.jpg

最後はZ1000RのM様です。

忙しかったようで全然納車出来なかったのですが、本日納車となりました♪

来月のツーリング楽しみにしててくださいね~!!

 

業務連絡・・・   ツーリング行きたい方は連絡ください☆

 

2011年9月19日 20:27 更新

本日のTokyo-West(23.09.11)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

なんでTokyo-Westのブログには店長会議のネタがないのかって・・・    そりゃ~ デジカメ忘れたら何にも書けませんよ・・・

立入さんの撮った衝撃画像を早く全国の皆さんに見てもらいたいですね♪

立入さ~ん!!   よろしくお願いしま~す☆    

サンクチュアリーコウガの面白ブログはこちらまで!!

drgxzger 001.jpg

WESTは普段通りの内容で行きますよー!!

こちらは本日タイヤ交換でお越しのZ1のN様です。

作業が終わるまでの間に馬券が当たっているのに気付き大はしゃぎしていました♪

drgxzger 002.jpg

タイヤはメッツラー レーザーテックです。

Nさ~ん!!   ご馳走様でした☆

drgxzger 005.jpg

WESTブログでお馴染み、静岡のA様です。

今回は車検とキャブ交換でしたが、キャブが間に合わず次回に持ち越しとなりました。

納車からもう三年経ったんですね!!  

Aさ~ん! キャブ入ったら連絡しますね~☆

 

2011年9月11日 22:02 更新

RCMガンコート

サンクチュアリー東京ウエストの塗装担当の阿部です。

今日も昼寝をしたくなるくらいの良い天気でしたが、相変わらず塗装ブースに篭っていました。

これも『引きこもり』っていうんですかね(笑)

今回紹介するガンコートは”ZEP750でのRCM・プロジェクト!”用のエンジンです。

IMGP0197.JPG

ライトケース、ポイントカバー、ダイナモカバー → ツヤありブラック

その他は5分ブラックで塗っています。

大地メカとツバサメカなら今月の末にはガンコートされたZEPが組みあがっているはず・・・。

ブログ楽しみにしてますよー。

 

更にRCMのガンコート

IMGP0207.JPG

7分つやブラックです。

クロさんー。お待たせしました!!!

 

RCMにもどんどん使われているガンコート。本当に最高ですよ。

ギャラリーや価格表も作ったので是非見てくださいね。

詳しくはこちらまで

2011年9月10日 23:37 更新

本日のTokyo-West

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

最近また暑さが戻ってきてなんだかバテ気味ですが、先週の台風のせいで納車できなかった車両の納車があるので頑張ります!!

vfszdrfgv 005.jpg

晴れている時は店内に並べるオートバイは少なくして・・・

vfszdrfgv 007.jpg

外にはこのようにキチっと並べます☆

こう見ると角Zが多いような・・・    まぁ、これから製作する予定の丸Zを入れればトントンですけどね♪

それにしても多いです!!(汗

 

納車の画像を撮り忘れてしまいましたが・・・   GPZのHさん!  Z2のMさん!! カタナのKさん!!!

またのご来店お待ちしております☆

vfszdrfgv 021.jpg

上の画像の手前から三番目のRCM-152 MkⅡのK様からお菓子と・・・

vfszdrfgv 023.jpg

AP 2696キャリパーが届きました☆

K様、いつもありがとうございます!!   北海道から無事に帰宅できたようで安心しました♪  明日お待ちしてま~す!!

vfszdrfgv 018.jpg

ずいぶん前の画像ですが、750FのK様のフレーム&スイングアームです。

vfszdrfgv 019.jpg

サスペンションは・・・     まだ秘密です☆

そのうち紹介しますね~!!

fgzxdfg 003.jpg

夕方に来た友人のRGV250Γです。

GSF750も乗っていて、ボアアップや、カスタムの相談で来ました。

油冷ですごいエンジン創りますよ~!!

 

う~ん・・・     最近ブログが雑になっているような・・・        

 

2011年9月10日 23:08 更新

最近のTokyo-West☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

昨日届いた荷物の中に見慣れない、大きな竹輪のような物体が・・・

恐る恐る中身を広げて見ると なんと!!

IMGP0186.JPG

おぉー!!  ガンコートのバナーではないですか!!?     しかもサンクチュアリー東京ウエストのロゴ入りで♪

・・・カッコイイ!!

カーベック代表 浮田様!!    素敵なプレゼントありがとうございます。   

イベントなんかでガンガン使わせてもらいますね~☆

nfcghgf 046.jpg

前回マフラーやステップ周りの変更をしたK様のMkⅡですが、オーナー様が単身赴任で九州に行く事になり数年は帰って来れないということで一気に車体全体のカスタムをしようと昨日入庫となりました。

nfcghgf 048.jpg

当時のカスタム感満載のF廻りはXJRのFフォークで43mm化し現代風の足廻りに変更します。

nfcghgf 052.jpg

Rも同じくスカルプチュアーの17インチ専用ワイドスイングアームを入れて180タイヤを履けるようにします。    もちろんフレームもチェーンライン確保のためのインライン処理&オートマジック製23mmOFFスプロケットのセットです♪

nfcghgf 050.jpg

ずっと気にしていたエンジンは今回フルオーバーホール&ガンコートでキレイにペイントし直します♪

Kさ~ん!!    こっちに来る事があったら寄ってくださいね~☆

nfcghgf 055.jpg

雨の合間を縫ってRCM-152のK様がナラシ終了の点検&調整で入庫しました☆

Kさ~ん!!    北海道土産待ってますよ♪    撮影もあるので時間かかるかもですが、楽しみにしててくださいね~☆

nfcghgf 057.jpg

こちらは現在製作中のMさまのZ-2です。

基本的にはフレーム補強&エンジンO/Hになります。 

来週にはエンジン乗りますよ~!!

bgnxftgh 002.jpg

久々登場のMkⅡのK様です♪

今回はタイヤ交換の作業でのご来店です。

bgnxftgh 006.jpg

履きつぶしたBT-016から・・・

bgnxftgh 003.jpg

今回はダンロップのα12で!!

なんと、西村姉妹のお二人が宣伝しています☆   すっかり売れっ子ですね♪

bgnxftgh 008.jpg

こんな元気なK様ですが、実は免停中だったため最近お店に来ていませんでした。    突然連絡が取れなくなると心配になるのでちゃんと携帯は持つようにしてくださいね!!

来月のBS走行会&ツーリングは一緒に行きましょうね~☆

bgnxftgh 007.jpg

K様の彼女のGPZです。

しばらく見ない間にずいぶんイメージが変わりましたが・・・

N/Rのショートスクリーン入ってきたら連絡しますね~♪

 

それにしてもTokyo-Westは最近角Zが多いような・・・・    Z1のクラフトマンシップの製作がそろそろ始まりますが、MkⅡも同時進行で創ってみますかね~??

RCM-Craftsmanshipのお問合せはこちらまで。

2011年9月 5日 21:23 更新

桶川スポーツランド 8月25日

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

更新するのを忘れていたのですが、8月25日にWest常連様と桶川スポーツランドに遊びに行きました♪

ghs 033.jpg

・・・・なんかこの光景に慣れてきました。

店を出る時は晴れていたのですが、桶川は降ったりやんだり・・・  ☆店長以外にも雨男がいるのか!?   しょうがないので午前中は諦めてみんなでバイク話で盛り上がりました☆

ghs 034.jpg

今回、佐々木さんはKSRの外装をペイントしてきました!!     前の唐草仕様からするとずいぶん落ち着いたカラーリングにチェンジです。

ghs 036.jpg

雨がやんでしばらくしたらすぐに路面が乾き始めたので、みんな一斉に車両を下ろして準備し始めました。

誰が一番かな~??

ghs 037.jpg

佐々木さんが一番でした。

ghs 039.jpg

うちの天田メカも後に続きます!!

実はこの二人ライバルらしく、常にお互いを意識しています☆

ghs 040.jpg

今回初参加のK様はマシンのセッティングがイマイチらしく、苦戦しています。

ghs 054.jpg

僕はと言うと、AC サンクチュアリー常連の生田目様のマシンの最終チェックをしています。

今回Tokyo-Westでフレームやスイングアームをガンコートしていて、各部ベアリングを交換しているので、念入りにチェックします。

ghs 059.jpg

やはり、レーサーと言えども納車前にしっかり試乗して問題が無い事を確かめてからじゃないと納車できないですからね♪

仕事です♪♪

ghs 065.jpg

・・・最高です(笑

ghs 066.jpg

こちらは天田メカ。     伏せ方が甘い!!

ghs 067.jpg

K様は調子も良くなったようですが、体が治るまでは無理が出来ないようです。

ghs 070.jpg

今回もタマタマ暇だった野見君を佐々木さんのKSRで追いかけます!!

結果は・・・    惨敗でした。

ghs 046.jpg

持ち主の佐々木さんはDトラッカー125を追い掛け回してました!!

ghs 071.jpg

今日も無事に走行終了です♪

それにしてもみんな慎重なのか転倒が無いですね~??      僕が始めた頃なんてよく転んでいたんですが・・・

ghs 072.jpg

走行後は天田メカが最終チェックです。

ghs 076.jpg

そして夜・・・  無事に仕事中のオーナー様の所へ納車できました☆

ツナギまで用意して走る気満々でしたが残念!!

生田目さ~ん!  今度は一緒に走りましょうね~☆ 

 

 

 

2011年9月 4日 19:07 更新

最近のガンコート。

サンクチュアリー塗装部門の阿部です。

台風が近づいてきて大変ですが、頑張ってますよーo(^-^)o

最近のガンコート

GPZのヘッドカバー、グラブバー、Fフェンダースタビライザー

、ディスクキャリアのガンコートです。

 

IMGP0185.JPG

GPZのヘッドカバーも良い感じです。

☆さん、ありがとうございました(^O^)

 

こちらは持ち込みでのご依頼です。GUN-KOTE(半つや黒)

IMGP9787.JPG

O様、ありがとうございます。もう車体には付いたころですかね?

また何かございましたら宜しくお願いします。

 

ホームページのカスタムメニューにギャラリーを追加しました → ギャラリー

2011年9月 3日 01:32 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.