ブログ

週末のTokyo-West

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

梅雨入りしたにもかかわらず天気の良い週末になったので、お客さんもいっぱい来たし納車もあったので、なかなかに忙しい週末でした☆

FGXGB 001.jpg

こちらのZ-1は僕がまだAC SANCTUARY時代に製作したRCMでもう7年ぐらい?? 乗っています。

FGXGB 003.jpg

こちらのGPZはお馴染みA様の車両です。

今回は何をするのかというと・・・

FGXGB 004.jpg

エヌマチェーンの3DBLACK&GOLDチェーンの取り付けです。

3Dシリーズは精密鍛造加工されたプレートを使い剛性アップをし、各部の精度と軽量化に拘り抜いた商品なだけあって創りの緻密さには感心させられます。

tjhcf,m 006.jpg

早くも1000Kmのナラシを終えたFX3の佐々木さんも来店されたので、ナラシ終了の最終チェック&試乗です♪

NEWエンジンは物凄いスムーズで、恐ろしく速い楽しいエンジンになりました☆

佐々木さ~ん!!  もう全開にして良いですよ~!!!

FGXGB 008.jpg

夕方に来たAC常連の澤地さん。

手に持っている予備のオイルクーラーをガンコートしたいと直接持ってきてくれました☆

急いで無いとの事でしたが・・・

FGXGB 011.jpg

今さっきブラストして後は塗装だけの状態なので、塗装担当の阿部にバトンタッチです。

・・・最近忙しくて寝不足気味なので自分で言うのもなんですが目が怖いですね!笑

きちんと元の塗装を剥離してからガンコートしないと本来の性能が得られないので、きちんとブラストを当てます。

ウエットブラストにサンドブラストX2を駆使してフィンを曲げないように気をつけながら頑張りました。

これから阿部がペイントしてくれるそうなので、僕はもう帰ります♪

澤地さ~ん!!    明日には出来上がりますよ~!!

 

2011年6月 5日 23:35 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.