ブログ月別アーカイブ:2011年5月

Z系エンジンのガンコート価格表できました!!!

サンクチュアリー東京ウエストの阿部です。

今日の朝2:00に道岡社長より差し入れのドデカミンを頂きました。

ありがとうございます。

急ぎの仕事だったので、6:30までかかって頑張りました!

会社が家みたいです(笑)

 

ドデカミン.JPGのサムネール画像

ガンコートとウェットブラストの価格表ができました。

気になる値段はこちらまで。

 

2011年5月31日 23:22 更新

Z系のエンジン一式 98000円 です。

 こんにちは。塗装担当の阿部です。  

道岡社長に文章が分かりにくいと言われたので訂正します・・・(T_T)

 98000円(Z系のエンジンでカバー類を含む)です。

現在、納期は1週間を予定しています。

 ガンコート.JPG

エンジンは熱くなったり飛び石で傷が付いたり沢山のボルトで締め付けられたりするので塗料にとっては塗られたくないものだと思います(笑)

塗装するときにラッカーペイントだとガソリンやブレーキフルードで溶けたり

ウレタンペイントだとボルトを締めたときに剥がれたり・・・。

ガンコートは薄い塗膜で表面がとても硬く、ブレーキフルードや剥離剤でも

剥がれない驚くべき耐薬品性と高い放熱効果を兼ね備えた塗料なので

エンジンを塗るには最適ですね。

お問い合わせはこちらまで。

 

2011年5月28日 21:04 更新

本日のTokyo-West(23.05.25)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

油断しているとペイント部門にブログを乗っ取られそうな今日この頃・・・

平日ですが朝からどたばたしています。

tjhcf,m 002.jpg

常連佐々木様のZ750FXが待っていた部品も届いて本日納車となりました♪

tjhcf,m 001.jpg

納車前にチェーンのメンテナンスをします。

チェーンは新品ですが、元からついている硬いグリスを拭き取って「CPO-R」を塗布します。

新品チェーンでも軽くなりますよ☆

tjhcf,m 003.jpg

今回のエンジンの内容はブログにはかけないですが・・・

フロントスプロケットカバーをワンオフして油圧クラッチ化しています。

ブレンボマスターとの組み合わせで絶妙な握り心地です♪

tjhcf,m 004.jpg

そしてヘッドはこんな感じです!!

tjhcf,m 009.jpg

佐々木さ~ん! お待たせしました!!

ツーリング行きましょうね~☆

tjhcf,m 016.jpg

夕方になってZ1Rの加藤様が納車になりました。

この車両は最初の状態が本当に酷かったです・・・

ncghnmtyj 012.jpg

こんな状態から・・・

ghcdr5t 113.jpg

テールライトのステーをスチールプレートから切り出して張り合わせて純正のように作り直しました☆

シートもちゃんと止まるようになったし電装も引きなおしたので、これで安心してツーリング行けますね♪

 

2011年5月25日 21:03 更新

とりあえず塗ってみました。

こんにちは。阿部です。

今日は起きたら雨でした。これから雨の多い季節になりますね。

昔は雨でも喜んで遊んでいたのに、いつの間にか雨だとテンションの下がる自分がいます。

どんなことでもポジティブに考えられるようになりたいですね。

 

この前、店にある灰皿をガンコートしてみました。

IMGP9075.JPGのサムネール画像

↑ガンコートつや消しブラックです。

 結構、カッコイイ感じになりました!

IMGP9076.JPGのサムネール画像

↑ガンコートの半つやブラックです。

またまた灰皿のなのですが、コレを見た道岡社長に言われた言葉は

『気持ち悪い』

・・・。

うるさいです。

 

ガンコートはアメリカ軍の指定塗料でもあり、圧倒的な表面硬度を誇り、驚異の耐薬品性と高放熱効果を兼ね備えたコーティングです。

エンジンをガンコートで塗装することは最高ですよ。他にもブレーキキャリパーやラジエター、オイルクーラー、ホイール、フロントフォークのアウターチューブなど様々な部品を塗ることが可能です。

興味のあるかたはお気軽にご連絡、またはご来店ください。

お問い合わせはこちらまで。

 

2011年5月24日 23:47 更新

ガンコートはじめました!

はじめまして。塗装担当の阿部です。

サンクチュアリ東京ウエストでガンコートを始めました。

ようやく設備や環境が整ってきました。

今日はガンコートしたエンジンの写真をアップします。

もちろんZのエンジンですよ!

皆様、これからよろしくお願いします。

 03.JPGのサムネール画像

 01.JPGのサムネール画像

 02.JPGのサムネール画像

お問い合わせはこちら

 

2011年5月23日 23:55 更新

桶川スポーツランドIN Sanctuary

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

今にも降り出しそうな天気ですが、埼玉県の桶川スポーツランドに来ています。

今日の納車の人・・・

bvvxfrtg 002.jpg

☆店長です!!(笑

久しぶりに☆店長とサーキットに来ています。

bvvxfrtg 004.jpg

Tokyo-West常連の佐々木さんはお店の貸し出し用のKSRで参加です。

生田目さんは先日作ったHYODのツナギで参加です。

bvvxfrtg 003.jpg

ここでいきなり澤地さんから赤マムシドリンクの差し入れです♪

ありがとうございます!!  いっぱい飲んで頑張ります!!

bvvxfrtg 005.jpg

マシンはこちらです。

って言うか、RCMで走るんですか!?

bvvxfrtg 006.jpg

「HOSHI」「Yoshi」・・・   仲良いですね~♪

bvvxfrtg 009.jpgbvvxfrtg 011.jpg

bvvxfrtg 010.jpg

bvvxfrtg 001.jpg

bvvxfrtg 007.jpg

これしか写真撮っていませんでした・・・

撮り忘れた皆様、申し訳ありません。  次回はちゃんと撮りますね♪

☆さ~ん!   また企画してくださいね~!!

2011年5月23日 23:14 更新

RCM-174

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

TOTの疲れがなかなか抜けないですが、忙しいので頑張ります!!(笑

bvgzdrgzre 002.jpg

静岡県の常連新井様がタイヤ交換で来店されました☆

bvgzdrgzre 001.jpg

次のタイヤはBT-016PROにしました。

前の016よりも素直なハンドリングです。

bvgzdrgzre 011.jpg

タイヤ交換が終わって軽トラに載せての納車です。

新井さ~ん!  三年経ったので次は車検ですね~!!

bvgzdrgzre 004.jpg

そしてこちらも静岡県の常連小川様です。

今回はえんじんO/Hでの入庫でしたが、僕の事故もあり納期が大幅に遅れております。  申し訳ありません!!

bvgzdrgzre 005.jpg

bvgzdrgzre 006.jpg

二年程前に江戸川でフレームと前後足回りの17インチ化をして、今回宿題のように残っていたエンジンオーバーホールをするので、なんと23.5.21に「RCM」になりました☆

bvgzdrgzre 016.jpg

番号は「KZ-174」です。

完成して撮影したらギャラリーコーナーに載せますね。

bvgzdrgzre 018.jpg

穴開けて・・・

 bvgzdrgzre 020.jpg

 バリとって・・・

bvgzdrgzre 023.jpg

リベットで留めたら完成です。

bvgzdrgzre 025.jpg

なぜかFXⅢの佐々木様の車両の前で撮影していますが、今日やっとスタッフのツナギが出来上がってきました。

これからもTokyo-Westをお願いします。(笑

 

2011年5月22日 13:14 更新

2011.5.15 テイスト・オブ・ツクバ

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

更新が遅くなりましたがテイストオブツクバ皐月の陣に参加しました☆

 

朝五時・・・

いつものように筑波サーキット手前のコンビニで朝ご飯や飲み物を買い込んでBゲート前を通過しようとしたところ、見慣れたZが一台ポツンと一般入場ゲートに並んでいました!!?

fgszrgtt 003.jpg

Tokyo-West常連の近藤さんです。

一般入場は朝七時からなので、あと二時間は待つようですが、とても元気でした☆  (レースまでテンション持つのかなぁ・・・?)

近藤さんをその場に残し参加者用のゲートから入ります。

DSCN0614.JPG

朝七時・・・

工具やテントも運び終わり、天田メカが車検前の最終チェックをしております。

車検も無事に受かって次は予選です。(ドーバー1は予選も決勝も早いので、スケジュールがどんどん進行していきます!!)

DSCN0611.JPG

予選スタート前の1コマです。

fgszrgtt 009.jpg

そして決勝のグリッドです!!

・・・写真が少なくていきなり決勝に飛んでしまいました。(☆さんがいれば・・・)

fgszrgtt 012.jpg

緊張のスタートです!!

予選で思うようにタイムが出なくてかなり後方に沈んでしまいました。

IMG_0241.JPG

スタートは失敗したものの驚異的な加速(直線番長??)でクラス二位まで浮上!!

順調に周回を重ね、そのままチェッカー♪

IMG_0244.JPG

とはならず・・・

6周目にブレーキトラブルでピットイン。  そのままレースリタイヤでした(涙

 

今回は残念な結果になってしまいました。    新体制となったTokyo-Westで最初のレース・・・  勝ちたかったですが、良い経験になりました。

スタッフも今回の反省点を生かして、また一歩成長してくれたと思います。

応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます。

次回はもちろん表彰台を狙っていきますので、また応援よろしくお願いします。

 

 

午後8時・・・

fgszrgtt 014.jpg

帰ってくるなり天田メカが店にあった中古のツナギを着だしました!!(笑

fgszrgtt 016.jpg

あまり寝ていないからかやたらとハイテンションで「ピッタリだ~!!」 なんて叫びながらツナギを着て・・・

fgszrgtt 020.jpg

愛車のZ1000をまるでTOTのFゼロクラスのマシンのように空ぶかしして帰宅しました。

・・・ 影響受けてるな~。

来年は二台体制で出場ですかね??

 

2011年5月17日 20:42 更新

明日は・・・

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

サンクチュアリー モトファイナル』がブログを再開しています!!

いろいろなお客様から「あそこの店は大丈夫なのか?」「生きているのか??」などとご心配頂いたのですが・・・      弟のヒロシ君も入ったそうで元気にやっております☆

末本~!  頑張れよ~~!!  

(因みに「モト・ファイナル」=「末本」・・・・・   知ってました??)

 

さて本題です♪

ghcfthx 023.jpg

明日はとうとうテイストオブツクバですね!!

みなさん明日のご予定どうですか??(笑

僕は「ドーバー1」クラスにエントリーしていますので、応援よろしくお願いします!!

ghcfthx 002.jpg

四月末の木曜日、 お客様の佐々木さんと練習走行に行ってきました。

佐々木さんはCBRのシェイクダウンで僕はNEWツナギのシェイクダウンです☆

車両の変更点はタイヤと☆店長に頂いたブレンボブレーキマスターです。

ghcfthx 008.jpg

キレイなうちに記念撮影・・・

病み上がりなので当日は安全に注意して走ります☆

レッドイーグルの吉田さんも駆けつけてくれるので、できれば良いところを見せたいですけど「結果はあとからついてくる??」ですかね!?

 

5月15日はレースのためお休みします。  本日も6時頃にはお店を閉めてしまいますので、皆様 営業時間にはお気をつけください。

2011年5月14日 11:18 更新

本日のTokyo-West(23.05.04)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

最近ブログの更新が疎かになってきてしまっていますが、サボっていたわけではなく本当に忙しいです!!    毎日遅くまでエンジンと睨めっこで・・・  楽しくてしょうがないです!!(笑

今日一機完成しました。  (内容は今度ゆっくり紹介します。)

nhxfthxr 024.jpg

ピストントップ出して、バルタイとって・・・

nhxfthxr 025.jpg

完成です☆

nhxfthxr 029.jpg

フレーム養生して・・・

nhxfthxr 032.jpg

よっこいしょ~!!

nhxfthxr 034.jpg

立ち位置が変更していますが、すんなり乗りました♪

nhxfthxr 036.jpg

佐々木さ~ん!!  どうですか??

nhxfthxr 035.jpg

次は誰のエンジン組もうか・・・

nhxfthxr 013.jpg

nhxfthxr 020.jpg

nhxfthxr 009.jpg

ゴールデンウィーク納車の二台とフラッとよく来る江戸川常連の今井さんです。

GPZのIさんは密かにTYPE-SからTYPE-Rへのバージョンアップを狙ってます(笑

次はキャブでも入れますか??

2011年5月 4日 21:07 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.