ブログ月別アーカイブ:2011年4月

ZⅡ納車&アビリティー   アビリティー編

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

前回の続きです。

腹ごしらえも終わり、春日井にある「SANCTUARY ABILITY」に到着しました☆

hrthrths 035.jpg到着したのはPM4:00ぐらいですが、写真は閉店前に撮りました。

地図も見ないで佐々木さんと「左っぽいですね~」なんて言っていたら、見事に逆方向に行ってしまい戻るハメに・・・   ABILITYに行く時はちゃんと地図を見てから行きましょう!! (春日井ICを降りて二回ぐらいしか曲らないので行きやすいですよ!!)   

hrthrths 028.jpg

お店に入ると中から菅原店長が出てきました☆    どうやら見積もりをしていたらしくビーサン姿で登場です。

hrthrths 031.jpg

佐々木さんは菅原店長がTOKYO-WEST時代に担当していたので、積もる話をしています。

「エンジン・・・」なんて声が聞こえてきそうです。(笑

hrthrths 032.jpg

そんな佐々木さんからABILITYに開店祝いです。

これで工場の壁も寂しくなくなりますね♪

hrthrths 029.jpghrthrths 030.jpg

早くもお客様の預かり作業が入っているようです。

hrthrths 038.jpg

「来る時シャフト4本持ってきて!!」 なんて言っていたから予想はしていたのですが、まさか骨盤を骨折しているのにエンジン脱着をするとは・・・    

hrthrths 040.jpg

エンジンが降りて、これからフレーム補強&足回りのやり直しをするようです!!

hrthrths 041.jpg

降りたエンジンです。  シルバーにペイントされているのですが、所々茶色くなってしまっています。

車体もせっかくキレイになるし、エンジンO/Hするようだったらペイントもやり直したい所ですね!!

hrthrths 034.jpg

閉店までの間お菓子を食い漁ります。

hrthrths 036.jpg

閉店の時間になって本来の目的を思い出し、車両を下ろします。

TOKYO-WESTで製作したFX-ⅠをABILITYにて展示販売をしているので、気になる方は見に行ってみてください。

hrthrths 044.jpg

とにかく広い工場なので、バイクの出し入れも楽そうです。

hrthrths 049.jpg

閉店後のメールチェックかと思いきや・・・    ひつまぶしを食べたいとの事で急遽インターネットで検索です。

hrthrths 052.jpg

「うなぎ屋たむろ本丸」という所でひつまぶしを食べました♪

あまりにお腹がすいていたのでブログ用の写真を撮る前に食べ始めてしまいました・・・   (☆さんスイマセン!!)

hrthrths 054.jpg

腹もいっぱいになり再び工場に戻りいつものように馬鹿話・・・

日付が変わる頃にはABILITYを後にして朝方には東京に帰ってきました!!

仕事も忙しいので一日だけの弾丸ツアーになってしまいましたが、落ち着いたら今度はゆっくり来たいと思います。

佐々木さんお疲れ様でした!!   ツトム、名古屋で成功できるよう頑張れよ~!!

 

2011年4月29日 15:28 更新

ZⅡ納車&アビリティー   ZⅡ納車編

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

4月25日午後10時・・・

hrthrths 012.jpg

ハイエースに車両を二台積み込み、Z2を納車するため福井県に向かいます!!

福井県には行った事がないので楽しみです♪  

hrthrths 018.jpg

26日AM0:49・・・

FX-Ⅲに乗っているお客様の佐々木さんを乗っけて東名高速より名古屋方面へ・・・

帰りに名古屋のABILITYにも寄ると言ったら快く同乗してくれたので、助かりました☆  (この弾丸ツアーを一人じゃもたないですよ・・・)hrthrths 019.jpg

4月26日AM10:00無事に福井県の津田様の所へZ2を納車しました!!

車やオートバイが本当に好きな方で、他にゼファーやZを持っていて、レストアやカスタムをご自分でやっています。   (後ろに見えるのは本物のGTRです!!)

hrthrths 020.jpg

今日の納車の人1XX回目。(笑

津田さ~ん! 大切に乗ってくださいね~☆

hrthrths 022.jpg

次の目的地に着く前に腹ごしらえのため日本海側に出ました。

福井の海です!!   食べ物屋を探して走っているのですが、どこを見ても定休日・・・ 平日はお店をあけていないんでしょうか??

hrthrths 023.jpg

やっている所をやっと見つけました♪

お昼はカニを食べたいと思います。

hrthrths 026.jpghrthrths 025.jpg

かに丼と活イカの刺身を食べました。 新鮮で美味かったです!!

 

続く・・・

2011年4月29日 11:40 更新

本日のTokyo-West(23.04.24)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

今日は暖かくなってツーリング日和の良い天気でした☆

hxthrthyz 002.jpg

こちらは本日納車の村川様のGPZです。

今回の作業でクラッチマスターもブレンボ化したのでクラッチ操作も楽になりましたね☆

次は冷却系ですか!?

hxthrthyz 005.jpg

福井県に週明け納車となりますZ2の納車整備の様子です。

T様!!  しっかり整備して持って行くので楽しみにしててくださいね♪

DSCF4497.JPG

天気がいいので富士山がお店からはっきり見えます。

DSCF4499.JPGDSCF4481.JPG

ってのは冗談で、今日ツーリングに行ったTokyo-West組みの皆さんが撮ってきた写真です!!(笑

本当は僕も参加する予定だったのですが・・・  次回は参加するということで!!

皆さん安全に楽しく走りましょうね~♪

2011年4月24日 19:49 更新

本日のTokyo-West(23.04.19)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

今日は突然の雨で、せっかくきれいに咲いていた桜も散ってしまいそうです。

そんな雨の中、派手な音したGPZがやってきました!!

nfghfgh.jpg

「走っていたら焦げ臭くなって煙が出てきたから心配になって・・・」との事ですが、センサーの所で一部配線がショートして燃えていたので直して終了☆

バイクばっかりイジって無いで就活頑張ってね~!!

gdrgr 001.jpg

こちらは昨日ハーネス交換をしたZ2です。

無事に充電不良も直って車検も受かったのですが、フレーム修正&補強、エンジンフルO/Hでカスタムのため入庫となりました。  

gdrgr 002.jpg

年季を感じるエンジンからガンコートでピカピカのエンジンに仕上げますよ~☆

メニューはライフパッケージですかね??  見積もり頑張ります。

 

2011年4月19日 19:47 更新

本日のTokyo-West(23.04.18)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

退院してから四日ですが、日に日に体が動くようになってくるのを実感しています☆

ghcdr5t 135.jpg

このGPZは「スポーツパッケージ・タイプS」として製作した車両です。

ナイトロパーツを使い統一感を出してホイールはOZを履いています。

ghcdr5t 134.jpg

スイングアームは「スポーツパッケージ・タイプS」標準の下スタビではなく上スタビ仕様にしました♪

井上さ~ん!!  次はキャブレターですか!?

ghcdr5t 141.jpg

こちらは常連矢嶋さんで、以前製作した一品物のマフラーのヒートガードの製作のため入庫でしたが、本日納車です。

今度サーキットでも行って遊びましょうね♪

ghcdr5t 142.jpg

夕方に作業でお越しのM様のZ2です。

なんでも、充電不良のようですが、ダイナモはしっかり発電しています・・・??

ghcdr5t 144.jpg

原因はコイツです!!

ステーターコイルからの入力はあるのですが、レギュレーターに行くまでにセンターハーネスで断線しているようです。

Z系はもうすぐ40才になる車両も出てくるので、一度も換えていないようでしたらトラブルが出る前にハーネス交換なんてどうでしょう??

 

2011年4月18日 22:11 更新

復活しました☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

一昨日(4/14)にやっと退院できました☆

二ヶ月間の入院になりましたが、骨盤が動かないように固定していた「創外固定」を抜くときが一番痛くて印象に残った事になってしまいました。  皆さん骨盤骨折に気をつけてください!!

やっと開放されたので、腰の刺さり物があって出来なかった事を・・・

bhsrth 013.jpg

bhsrth 011.jpg

bhsrth 009.jpg

bhsrth 005.jpg

やっとNEWツナギを着る事ができました☆

思えば年明けに浜松の「HYOD」にお客様とツナギをオーダーしに行って、「ツナギが来たら一緒にサーキット行きましょうね♪」なんて言っていたのに、ツナギが届く頃には僕は入院・・・(笑

佐々木さん!!  来月にはサーキット行って練習しましょう☆

bhsrth 007.jpg

後はこんな感じです。

実は(?)腕も折れて、その影響で肩があんまり上がらないのですが、HYODのツナギはとても着やすくてすんなり着ることができました♪

HYOD+店長の神谷さんにわがまま言って腕の部分のサイズ変更をしたのですが、試着したSSサイズよりもさらにフィット感が高まりツナギを着ている感じがしないので、さらにライディングに集中できそうです☆

これだけのレーシングスーツを吊るしで買うのは勿体無いですね!!

神谷さん、他スタッフの皆様、ありがとうございました!!

地震で被災された皆様にエントリー料の一部が義援金として送られる、来月15日開催のT.O.Tにもエントリーしたので、皆さん応援お願いします!!  (当日は筑波サーキットに募金箱も設置されます。)

2011年4月16日 15:03 更新

SANCTUARY ABILITY

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

本日、愛知県春日井市下市場6-5-16に「SANCTUARY ABILITY」 がOPENしました!!

abi 001.jpg

東名の春日井インターを降りて五分くらいの所にあります。

abi 002.jpg

Zレーサーをはじめ田中アキト氏のGPZやTokyo-Westでも常連のK様のGPZも展示していますので、是非遊びに行ってください☆

道が分からない方や作業の依頼は

ABILITY 代表 菅原まで。→ Tel 0568-86-5750

 

2011年4月 9日 15:45 更新

お知らせ☆

突然ですが・・・   明日(6日)はSANCTUARY全店会議のため、お昼過ぎまでの営業となります。

 

御用の方は042-689-6550までお願いいたします。

転送されてお店の携帯につながります。

2011年4月 5日 22:59 更新

RCM-089 Craftsmanship Z-2  入荷しました☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

今日紹介する「RCM-089 Craftsmanship Z-2」は三年前にTokyo-Westで製作した車両です。

オーナー様が大切に乗っていたのですが、諸事情により泣く泣く手放す事になってしまいました。 

IMGP8987.JPGIMGP8981.JPG

IMGP8995.JPG

IMGP8993.JPG

IMGP9000.JPG

IMGP8980.JPG

Z-1クランクとワイセコの70mmのピストンを入れて1015ccになっています。

細かい仕様等については後日「RCMギャラリー」「中古車コーナー」に載せますのでお待ちください。

金額は税込み¥2.625.000-になります。

お問合せはこちらまで。

 

2011年4月 3日 15:48 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.