ブログ月別アーカイブ:2011年2月

ツナギが完成しました!

んばんわ天田です。

今日は常連のお客さんS様の注文していたヒョウドウのツナギが完成しました。burogu 023.jpgのサムネール画像バックにはうちの名前をいれてもらいました。

ツナギの購入を考えている方はぜひお問い合わせください。

 

今日は道岡社長に頼まれた荷物を持って病院に行ってきました。

burogu 025.jpgのサムネール画像

元気そうにマンガを読んでました。

そして、仕事の話をして

仕事にもどりました。

作業の方はすすんでおりますが途中段階のため、ごめんなさい、また今度紹介しまーす。

2011年2月28日 20:17 更新

差し入れありがとうございます。

菅原です。

店長道岡が入院してからお客様から差し入れをたくさん頂きました。

burogu.jpg

画像のものはほんの一部です。皆様本当にありがとうございます。

忙しいことを理由にブログをサボリ気味なので、

最近の作業内容をサラッと更新します。

burogu 003.jpg

ツインプラグエンジンに仕様変更中の佐々木様FX-Ⅲのコイルブラケット制作。

burogu 006.jpg

タンクとの干渉も無くOKです。

 

こちらは製作中のⅠ様「SPORT PACKAGE TYPE-S」

burogu 008.jpg

 OZホイール、スイングアームを取り付け、

残りは細かい所のみ、もうすぐ完成です。

burogu 007.jpg

本日納車のZI RCM Y様

ツイッター以上ブログ未満の内容ですいません、以上最近の作業内容でした。

 

 

 

2011年2月26日 19:40 更新

病院ですが・・・

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

今回の僕の事故で作業を入れていただいているお客様や関係者の皆様、そしてスタッフに物凄い迷惑をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。

現在順調に回復していますので、こうやってブログを書かせていただきました。

現在の状況や来てくださった皆様に感謝の気持ちをこめてちょっとずつ紹介していきたいと思います。

 

タイトルにもあるのですが、このブログは病院のベッドの上で書いています。   しかもパラマウントベットのよさそうなやつです!!(笑

このベッドはボタンひとつで起きたりするのですが・・・・

DSC_0006.JPG

今は骨盤がくっつくまで45度までしか起こしちゃいけないので、なかなか食事のときに苦労します。 

DSC_0012.JPG

まだトラックに引かれてから一週間ですが、ちょっと退屈になってきたところで、お客様からDVDの差し入れが・・・

お笑いは笑うとまだ骨盤が痛いのでもう少ししたら見ることにします。佐々木さんすいません!!

DSC_0010.JPG

DSC_0009.JPG

これはほんの一部ですが、お見舞いに来てくださったお客様からいただきました☆

差し入れが多すぎて退院するころには太っちゃいそうです。

DSC_0007.JPG

まぁ、こんな感じで元気にやっているので皆さん遊びに来てください♪

 

作業のほうはうちの優秀なスタッフが現在二名で対応していますので、お気軽に菅原か天田までお問い合わせください。

これからもTOKYO WESTをよろしくお願いします。

2011年2月22日 19:00 更新

初めまして僕の名前は天田です。

軽く自己紹介をしたいと思います。

まず誕生日は昭和57年6月28日です。

そうなんです

28歳かに座なんです

ということは

このサンクチュアリー東京ウエストでは一番年上なんです

道岡さん

菅原さん

全員かに座です。

ということで話しは変わりますが、

本日RCM Z1000R M様がディスクローターとブレーキパット交換のためご来店されました。

こんな感じでホイールを外しちゃいます。

amada 002.jpg

そしてディスクローターも外しちゃいます。

amada 004.jpg

こんな感じになりました。黒にワンポイントでゴールドを入れると大人なかっこよさですよね。

サンスターのエンブレムもかっこいいっすね~。

amada 007.jpg

ぐんと足元が引き締まりましたね~

 こんな感じでやっていきますのでよろしくお願いします。

 

2011年2月20日 20:49 更新

店長不在・・・

ご無沙汰しております菅原です。

当店店長の道岡が入院中の為(詳しくは本店のブログで)

久しぶりのブログ更新です。

2月15日店長不在の為か突然中村代表が査察に来ました!

kkk 004.jpg

30分ほどブツブツと小言を言って帰っていきました。

まじめに仕事をしているか確認に来たのか、

自分と天田メカを心配してきたのか・・・

たぶん前者でしょう。オレ信用されてないのかな・・・

 

急にまじめな話になりますが

現在作業中の車両は道岡から引継ぎ作業を進めていきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、

一生懸命作業させていただきますので

宜しくお願い致します。

 

 

2011年2月16日 21:34 更新

本日のTokyo-West(23.02.12)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

連日の雪で暖房を入れても工場が暖まらないので、フレーム補強をして体と工場を暖める事にしました☆

hrgsbsrt 002.jpg

これはレイダウンしたところに補強材を溶接しているところです。

vbxrthrt 057.jpg

補強材もSTKM13Cのパイプやプレートから切り出してすり合せをしていくのでとても時間がかかります。

hrgsbsrt 004.jpg

午後になるとZ1-Rの軽部様がメーターを改造してきました♪

Z1-Rや、RCMの文字が入ってやる気を感じさせる仕様になっています☆

jcygjy 030.jpg

もとはこんなメーターです。

hrgsbsrt 005.jpg

「メーターが見難いなー」なんて言っていたのですが、これで大丈夫ですね♪

vbxrthrt 036.jpg

ASウオタニSP2フルパワーキットの取り付けと、電装系パーツの交換が終了したMKⅡの内田様ですが、試乗してみるとクラッチがかなり滑ってしまっているので追加の作業となりました。

vbxrthrt 040.jpg

クラッチの部品を待っている間にメーターの裏の配線がへんな取り回しをされていたのでそれを直してしまいます。

内田さ~ん!  部品が入るまでもうチョット待ってくださいね~!!

2011年2月12日 16:03 更新

本日のTokyo-West(23.02.09)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

現在製作中のスポーツパッケージType-Sが完成間近になりました。

gdrgdrgr 002.jpg

N/RチタンフルEX、サブフレーム、バックステップが付いて、残すはOZホイールとスイングアーム廻りだけです♪

vbxrthrt 042.jpg

ホイールが来ないのでスイングアームの加工をします。

vbxrthrt 044.jpg

Sanctuaryではスタビライザーの加工にリブ角パイプを使います。

リブ角パイプを使うのは只の角パイプよりも強度があるのと、見た目もかっこいいからです。(笑

vbxrthrt 060.jpg

部材のすり合せをして、すべて点付けしてから一気に溶接していきます。

溶接している最中スイングアームが高温になるので、アームが広がったり歪んだりしないようにRホイールの寸法と同寸の治具をセットします。

vbxrthrt 071.jpg

スタビ加工が終わりました☆

スポーツパッケージType-Sは通常は下スタビですが、今回はガセット形状は違いますがType-Rと同じ上スタビの仕様にしました。

これからバフに出るので仕上がりが楽しみです♪

vbxrthrt 072.jpg

OZホイールも来たので、来週には納車できますかねぇ??

2011年2月 9日 17:24 更新

本日のTokyo-West(23.02.06)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

最近は少し忙しくなってきた事もあり、スタッフみんな早出して頑張ってます。

gxrtghrtgh 007.jpg

朝日が差し込んでます・・・    この時まだ朝8時ですが、みんな自主的に出てきて仕事してくれるので頼もしいです。(バイクが好きなだけかな??笑)

gxrtghrtgh 015.jpg

先日分解したFXのヘッドです。

各部の測定が終わったのでペイント&内燃機加工に出す下準備です。

gxrtghrtgh 017.jpg

ヘッドに溜まっていたカーボンはウェットブラストで一掃しました。

ポートの中もキレイになっています。  経験のある人は分かると思いますが、リムーバー等を使っても手でやると大変なんですよねぇ~!!?

gxrtghrtgh 018.jpg

まずはペイントなので、しばらくお別れです。

gxrtghrtgh 026.jpg

もう1つのエンジンも分解しますよ~♪

このエンジンは「西村コーティング」にお願いするので、明日には発送できるように頑張ります☆

2011年2月 6日 18:06 更新

今日もエンジン分解です♪

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

今日は朝から天気もよくふらっと走りに行きたくなるような天気ですね☆

bnsftybst 013.jpg

朝一から常連の堀井さんがリザーバータンクステーの交換で来ていたのですが、実は僕が寝坊してしまい小一時間待たせる事に・・・・    本当にスイマセンでした!!(次から目覚ましを携帯に頼るのをやめます・・・)

bnsftybst 011.jpg

こんな感じに仕上がりました♪     ミラーホルダーは今度交換しましょうね!!

bnsftybst 009.jpg

先日入庫したGPZの岩崎様です。エンジンのO/Hをするため、まずは補機類を外して車体からエンジンを降ろします。 

bnsftybst 017.jpg

エンジンが降りました☆

この辺の作業はサクサク進みます。

bnsftybst 021.jpg

このGPZもエンジンの後の下側のマウントが歪んでしまってます。 

この先はエンジンの分解になるのですが、そのうちまとめて紹介したいと思います。 

bnsftybst 033.jpg

夕方になると常連の川上さんが、ホイール&スイングアームのバージョンアップのため入庫になりました。  シートが修理中のためパンダのようなシートが付いてます。

スゴイの創りますよ~☆

bnsftybst 037.jpg

こちらは中古屋さんで納車されたばかりと言うZ1-Rですが、イロイロ不安なところがあるみたいで電装&マフラーの交換になりました。

bnsftybst 036.jpg

電装がこれじゃあ・・・    安心して遠出できる状態じゃないですよね??

2011年2月 5日 18:21 更新

本日のTokyo-West(23.02.04)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

一昨日店長会議で飲み過ぎたのか引きずってしまい今日も朝起きるのが辛かったですが・・・    仕事が溜まっているので頑張ります♪

hdctyhdty 014.jpg

先日降ろしたFXの腰下を分解してこれから各部に異常がないか細かく測定していきます。

hdctyhdty 015.jpg

以前O/Hしたときにクランクの芯だしをしたような跡があります。

そういえば分解する途中でステーターコイルのボルトが一本入っていないのを発見したのですが・・・    見当たりません!?    最初から入っていなかったのか、オイル交換のときに抜けたのか、真相は闇の中です!!

hdctyhdty 013.jpg

こちらは現在製作中の井上様のGPZ900R スポーツパッケージです。  と、言っても外す物を外しただけの状態ですが、N/R部品も揃ってきたので作業スタートです。

hdctyhdty 016.jpg

まずはマフラー&サブフレームを取り付けました☆

ナイトロさ~ん!!  OZホイールまだですか~??

bcfgh 003.jpg

スポーツパッケージにはこちらのエンブレムが付きます♪

ステッカーじゃなくてちゃんとエンブレムです!(笑

hdctyhdty 018.jpg

常連の岩崎様は前からずっと悩んでいたエンジンオーバーホールでの入庫になりました。

スムーズでストレスのないエンジン創るので、春には桜でも見にツーリング行きましょうね~♪

2011年2月 4日 18:48 更新

本日のTokyo-West(23.02.01)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

最近ずっと忙しくて「車両製作記」とかではなくて「本日の・・・」になってしまっていますが、今日も工場の作業風景です。

bzdrger 010.jpg

午前中にASウオタニ SP2フルパワーキットの取り付け等で入庫となりました内田様のMkⅡです。

前回作業させていただいた時よりもキレイになっている気がします。  オーナー様が手間をかけて大切にしているのが分かります♪

18インチ化も楽しみですね☆

bzdrger 017.jpg

こちらは大量の白煙の原因が把握できたため腰下もO/Hして一度しっかりリフレッシュさせる事になったZ1-Rです。

bzdrger 018.jpg

続いて、突然腰上から激しい打音がする様になってしまったFXですが、以前他のショップでフルオーバーホール済みということでした。

腰上のO/Hでの入庫でしたが、ここで一度ちゃんとしておきたいとの事で今回当店でフルO/Hさせていただける事になりました。

安心して永く乗れるエンジンを組むので期待しててくださいね☆

bzdrger 019.jpg

分解していく過程でもう異変が・・・     ステーターコイルを留めているボルトが一本どこかに行っています。    中で悪さをしてないといいのですが・・・

bzdrger 020.jpg

車載状態で分解できるところは分解していきます。

bzdrger 024.jpg

Z1-Rと750FXのエンジンが降りました。

これから分解して下準備です☆

2011年2月 1日 19:12 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.