ブログ

本日のTokyo-West(23.01.24)

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

本日発売のロードライダー3月号をもう見ましたか??

fgszrfgzre 002.jpg

なんと!  Tokyo-Westで製作したFX-1が表紙になっちゃいました!!

しかもテーマは「機能美カスタム」との事で、今回選ばれたのはとても嬉しいです♪

cvgszdrgr 001.jpg

中を見ると車両の紹介もされています。

こちらの車両はクラフトマンシップとして製作した車両で「RCM-140」になります。

ショールームに飾っているので、実物を見たい方は足を運んでみてください☆

ご希望の方がいれば販売もしていますので、道岡までお問合せください。

fgszrfgzre 005.jpg

宣伝が長くなってしまいましたが、今日の作業風景の一部です♪

GPZの村川様のハンドルスイッチの配線加工中です。

RCM-140のFXも同じタイプのハンドルスイッチを流用しているんですけど、薄型のハンドルスイッチ等をハイスロットルを取り付けるさいに社外の物を使う事が多いと思うのですが、社外の物ですと長期間使用していると「色あせ」や「接点不良」を起こす事がよくあります。

dvfzsdrvf 001.jpg

こちらが最近よく流用するハンドルスイッチです。

カワサキの純製部品ですし、色あせも無く信頼性はバッチリです☆

左スイッチも同様にハザード&パッシングスイッチのあるタイプのハンドルスイッチに変更できます。

fgszrfgzre 020.jpg

昨日お預かりした佐々木様のFX-Ⅲです。

今度積むエンジンはツインプラグ仕様なので、イグニッションコイルをマウントするためのステーを製作しなければならないのですが、大体の図面が引けたみたいなので今からエンジンを降ろします。

cvgszdrgr 002.jpg

フレームを傷つけないようにしっかりと養生します。

cvgszdrgr 003.jpg

前回製作したときには足回りやフレーム補強がメインだったので、エンジンはそのままでした。

「最近はエンジンのかかりが悪くて・・・」なんて言っていたのですが、圧縮圧力を測ってみると使用限度を大きく下回っていました。 (・・・よく走ってましたね!!?)

エンジン完成楽しみにしててくださいね~♪

2011年1月24日 18:08 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.