ブログ月別アーカイブ:2010年11月

常連カーボンNINJA K様

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

今日はちょっと変わったピザ(?)が届きました!!

fgser 017.jpgfgser 018.jpg

このピザ(?)は先日ACサンクチュアリーにも届いたみたいです!(笑     可愛いオーナー様がオーダーした物で中がハートであふれているみたいですが・・・

fgser 014.jpg

うちのは違います!!

6POTのキャリパーに合わせるためアタリ幅が薄く設定されていて厚みも通常の5mmではなく6mm仕様です。

fgser 020.jpg

ディスクを見てみんなで「Kさんに電話したら飛んでくるんじゃない??」

なんて噂していたら電話もしていないのに遊びに来ました♪

fgser 021.jpg

「こんな感じになります!」

「いいねぇ~。」

なんて感じで盛り上がって小一時間で帰っていきました・・・

取り付けは来週ですね☆

信玄餅ご馳走様でした!!

2010年11月28日 19:19 更新

GPZ900R Sports Package TYPE-T-WEST 製作中☆ その3

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

いつだったか紹介させていただいた現在製作中の「GPZ900R Sports Package TYPE-T-WEST」ですが、前回紹介したのが2010.07.10で、現在まで全然進んでいませんでした・・・。

完成を楽しみにしている方!!  本当に申し訳ありません。

まぁ、お客様が着いていない車両なので、どうしても後回しになってしまいがちですね!  最近まで忘れてましたし・・・(笑

気長に待っていてください!!

ndthdxrt 004.jpg

クラッチも張り付き等していないかチェックのためバラしていましたが、まるでアタリのついていないような新品みたいな状態です。

最近ACサンクチュアリーでも511kmしか走っていない奇跡のようなCB1100Rが出てきたので、このGPZ900Rも206kmですが探せばマダマダこういった車両に出会えそうです☆

fgser 023.jpg

とりあえずその他の変更点はFフォークをO/Hしてアウターチューブも少し腐蝕が始まっていたので、ブラストかけてブラックペイントしました。

とりあえず今回はここまでです。

続く・・・

 

「GPZ900R Sports Package TYPE-T-WEST」

=専用お問合せ窓口=

2010年11月28日 16:37 更新

Z-Ⅱメンテナンス☆  その3

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

先日紹介したZ-Ⅱですが、内燃機加工も終わり無事に納車となりました。

fghdr 014.jpg

タペットクリアランス調整、オイルパン洗浄が終わりマフラーがついたところです。

ノーマルマフラーはオイル交換が楽で良いですね♪

gsdrt 002.jpg

コレは組み付け前のヘッドですが、キャブレターホルダーを留めるネジ穴が明らかに斜めに開いていました・・・

車載状態でネジ穴の修正でもして、失敗したんですかね??

ここもバッチリ直しておきました☆    

fghdr 009.jpg

あと気になったのが、フレームのダウンチューブの内側に凹みが・・・

どんなことしたらここが凹むんですかね? フレーム修正かな??

bvxrfgh 002.jpg

今回の作業で足回り、エンジン共にO/Hを終えて調子が良くなったZ-Ⅱに跨りご機嫌なオーナー様です。

U様、慣らし運転頑張ってくださいね~!!    オイル交換待ってますよ♪

2010年11月26日 13:27 更新

RCM Craftsmanship

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

gsdrtgser 001.jpg

ACサンクチュアリーで販売されていたこちらの「RCM-047 / Z1-R」ですが、Tokyo-Westのお客様が購入されたので、今はTokyo-Westで納車整備中です♪

fghdr 006.jpg

fghdr 001.jpg

シートを外したところです。

この車両の特徴はレーシングレイダウンと、シートレールのアルミワンオフです☆

サイドカバーも加工してクイックリリース式になっています。

fghdr 007.jpg

メーターもKawasakiの最新車両のメーターを移植しています。

スピードも従来のギヤ式ではなくてパルスで信号を拾っているから、駆動でロスすることが無いのでフリクションロス低減に繋がります♪

僕が知っている中でも何度も仕様変更してこの形まで来たZ1-R・・・    次のオーナー様がどんな形にこの車両を進化させていくのか今から楽しみです♪

2010年11月16日 18:55 更新

TOTその後・・・

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

TOT前ですが、西村姉妹がツーリングの撮影のためタイヤ交換に来ました☆  (TOTは残念ながらテレビの撮影のためこれなかったそうです・・・)

hxdfrtyrt 018.jpg

いつ見てもキレイにしてますね♪

hxdfrtyrt 020.jpg

今回入れるタイヤはダンロップのα-12です。

トレッド部分が7分割されていて、隣り合うコンパウンドの差が少ないのが特徴です☆

最近ビックネイキッドに乗っている方がよく履いているのを見ます。

hxdfrtyrt 022.jpg

そして、日が沈んだ頃に派手な音したニンジャが・・・

お馴染みアキトさんです!!

ツーリングの帰りに寄ってくれました。     そして・・・

hxdfrtyrt 021.jpg

西村姉妹から外したタイヤを「まだ使えるじゃん!!」なんて言いながらハイエナのようにタイヤを交換していきました!!

ツーリングの帰り道で寄っただけなのに、タイヤ交換までしていくって・・・    相変わらずタフですね!!

fghdr 015.jpg

こちらはTOT終了後に常連のI様から頂いたHYODの「TRANSPORT GEAR BAG」です。

画像で見るよりも大きめのサイズなので、僕がいつもサーキットに持っていくツナギやヘルメットが2セットは余裕で入る大きさです。  ブーツ用のポケットもあるので収納がラクです。

fghdr 016.jpg

嬉しい事にキャスターも付いているので、移動がラクです。

もうすでにサーキットに行く時に使わせていただいているのですが、すごい便利です!!

Iさん! ありがとうございました!!

fghdr 018.jpg

このブレンボマスターは、レースが終わってACサンクチュアリーで

「ブレーキのタッチが良くないから、次のレースまでにブレンボつけたい!!」って愚痴っていたら

店長の星さんが「使ってくれ!!」って言って以前使っていた鋳物のブレーキマスターをプレゼントしてくれました♪

ブレンボの方が今つけているNISSINのラジアルポンプに比べてブレーキのコントロールがしやすいので、もうちょっと思い切ってコーナーに進入できるようになると思います!!

こんな心強いパーツを頂けるなんて・・・    星さん!  ありがとうございます!!

次回はもっと上を目指して頑張りますので、応援 よろしくお願いします☆

2010年11月15日 18:30 更新

RCM-152 Craftsmanship KZ1000 MK-Ⅱ 製作記 2

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

西村コーティングに出ていたフレームが戻ってきましたので、これから一気に組み立てです。

gsdrtgser 017.jpg

全体的にチェック&タップ通ししたフレームを組み立てやすいようにジャッキにセットします。

いよいよ組み立てなので、なんかテンション上がってきました♪

gsdrtgser 011.jpg

やっぱりダイヤモンドコートはきれいですね☆

gsdrtgser 027.jpg

メッキに出していた物も上がってきました。

今回は全体的にブラックで引き締まった車両になるので、こういったメッキ部分が良い感じに際立ちます♪

gsdrtgser 029.jpg

下準備が終わったスイングアームとホイールを車体に取り付けました。

Rサスはちょっと珍しいADVANTAGE SHOWA製です。

bnxft 012.jpg

このサスペンション、ロッドの部分が標準でチタンコートされています。

・・・贅沢な仕様ですね!!

gsdrtgser 036.jpg

F廻りも組みあがりました。

下準備が終わってると早いですね!!   

gsdrtgser 032.jpg

もちろんRCMナンバーもこの通り輝いております!(笑

gsdrtgser 048.jpg

エンジンはまだペイントから上がってきていないので、菅原工場長が緊張しながら外装を着けています。

今度のMk-2は黒/金です。

bnxft 005.jpg

今回、アルミのパーツをアルマイトするのに下準備をウェットブラストで処理したのですが、これが意外とカッコイイ質感になりました☆  

bnxft 010.jpg

細かいところのパーツはまだ着いていないですが、ある程度の形まで仕上がったので、気になる方は是非見に来てください♪

2010年11月13日 18:48 更新

2010年 T・O・T 神楽月の陣  その2

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

小南メカの車両が一段落して気がつくと・・・

TOT 1 065.jpg

水野ちはるさんがいました!!

最高の笑顔です!!  緊張してピリピリしてたのに、癒されてしまいました♪ (笑

TOT 1 071.jpg

こちらでは石田課長がホイールの説明をしております。

TOT 2 015.jpg

あっという間に時間が経ち決勝の時間になりました。

(左の大きな人は僕の恩師で横浜でハーレー専門の「MOTO PERSON」と言うバイク屋をやっている山本さんです。)

TOT 2 054.jpg

走行している写真は無いのですが、スタートで成功して良い位置につけてそのままゴールしました。(笑

ドーバー1クラスで三位入賞です☆

TOT 2 025.jpg

今回は本当にいろんな人に助けてもらってここまで来る事ができました。

ありがとうございました!!  ここで満足せずに次回はもっと高いところに上れるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

スポンサードしていただいた

円陣家至高

ダイヤモンドエンジニアリング 様

ドレミコレクション 東京営業所 藤野 様

株式会社 富士看板 太田 様

当日手伝っていただいたACサンクチュアリー、レッドイーグルの皆様

当日は来れなかったけど、わがままに付き合ってくれた笹賀さん

ウォーマーを貸してくれたアキトさん

応援してくれた横浜ヤマトの皆様

本当にりがとうございました。

 

小南さんの結果はサンクチュアリーブログで!!

2010年11月10日 22:12 更新

2010年 T・O・T 神楽月の陣  その1

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

先日筑波サーキットで行なわれたT.O.Tに行ってきました。

 

 

TOT 1 008.jpg

ACサンクチュアリーとレッドイーグルとTokyo-Westで3店舗合同でブースを出しています。

・・・レーサーがお立ち台に上がっています。  気持ち台が小さいのはご愛嬌ということで♪

TOT 2 003.jpg

小南メカと僕はレースに参戦するため車両の準備中です。  僕たちの参戦するクラスは予選が早い時間から行なわれるので準備で大忙しです。

小南メカの顔がいつもと違い真剣です・・・

TOT 1 031.jpg

緊張した心と体をほぐすため二人で雑談しながらストレッチです。

何話してたんですかねぇ~?  忘れちゃいましたけどニヤけてるんで、イイ話でもしてたんでしょうか??

TOT 1 037.jpg

そうこうしているうちに予選の時間が近づいてきました。

菅原工場長と吉田店長がビックリするぐらい渋い顔でマシンを見ています・・・

TOT 1 038.jpg

あ、コレ・・・・?   アキトさんから借りたタイヤウォーマーを見てたんですね・・・・。

17インチ用のウォーマーなので、18インチに付けるとこうなります!! 笑

恥かしいから下向けてたのに・・・ 

予選を走っている画像は無いのですが、無事に走り終えて1’09.387で予選8位でした。

TOT 1 046.jpg

次は小南さんの予選です。

前日練習で「ギヤ抜けが最終コーナーで起こる!!」と、怖い事を言っていたのですが大丈夫だったでしょうか??

TOT 1 059.jpg

原因不明のトラブルで満足に予選を走れないまま戻ってきました。

萩原メカと菅原工場長で原因の特定をするために急ピッチで作業をします。

TOT 1 058.jpg

今回のレースのチーフメカニックでもある吉田店長はショックで倒れそうです??? 笑

この後原因が分かり対処したので、後は決勝を走るのみです!!

 

その2に続く・・・

 

2010年11月 9日 13:26 更新

2010 T・O・T 神楽月の陣

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

しばらく更新していないのでTOTに間に合わないんじゃないかと心配してくださった皆様!!

無事に車両が完成して金曜日に筑波サーキットでシェイクダウンをしてきました☆

hxdfrtyrt 025.jpg

金曜定休の大先輩の笹賀さんにセットアップの手伝いに来てもらいました♪

TOT当日も手伝ってもらえると安心だったのですが、仕事で来れないみたいで残念です・・・

hxdfrtyrt 031.jpg

Newエンジンも好調で足回りも出来る限りの事はやったので後は思い切って走るだけです。

筑波で見かけたら頑張りますので応援よろしくお願いします☆

RCM-140 Craftsmanship FX-1もTOTスペシャルプライスで展示販売しますので是非サンクチュアリーブース(OZブース)にお立ち寄りください♪

2010年11月 6日 21:37 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.