ブログ

Z-Ⅱメンテナンス☆  その2

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

先日紹介したZⅡですが、シリンダーライナーが手で回ってしまうほど圧入が緩かったのと、元々入っていた新品ピストン(たぶん・・・)は、再使用出来ないような状態だったので今回は思い切って「SOHC」のピストンと専用ライナーで組みたいと思います。

gjvuykuilk 008.jpg

ライナー入れ替えから上がってきたところです。

「SOHC」ブログにて詳細が分かりますのでそちらをご覧ください。

dfhxftht 001.jpgのサムネール画像

ライナーの下側です。  右がノーマル 左がSOHC

ピストンのスカートが短くなった分ライナーも若干短くなっています。

今回の圧縮比は町乗りメインなので10.1:1で組みます。

シリンダーヘッドの方もO/Hしたてとは思えないほどのガタとシートのアタリ幅だったのでやり直しです。

fbsrthrth 010.jpg

こちらはホイールベアリングを入れ替えたところです。

元のベアリングは「ゴリゴリ」していてキケンな状態だったので交換です。

fbsrthrth 025.jpg

ピボットのベアリングはステムやホイールに比べればまだ状態は良かったのですが、いつ換えたかも分からない様な物だったので交換です。

交換ついでにニードルベアリングに換えるキットを組み込みます。

fbsrthrth 029.jpg

車体廻りはもう完成しているので、ヘッドの加工待ちになります。

U様、もう少々お待ちください。

2010年10月15日 18:25 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.