ブログ月別アーカイブ:2010年8月

本日のTokyo-West

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

菅原工場長が作業中のKZ1300のヘッドです。

bgfbrs 004.jpg

すごいカーボンですね!! 

それに所々オイルで湿っているような・・・

bgfbrs 006.jpg

バルブやリフターもKZ1300は2バルブですが6気筒になると多いですね・・・

bgfbrs 020.jpg

ヘッドのカーボンはお馴染みのウエットブラストで一掃します♪

vsdrtgxs 013.jpg

ガイドの入れ替え、シートカット、すり合わせが終わってバルブを組み込んだところです。

・・・・・でかいですね。 

今日はこのぐらいにして明日のイーグル攻めの準備をしなくては!!  

因みに今日忍者のアキトさんがTOKYO-WESTに遊びに来てくれました。

次はどこのお店に行くのかな??

 

2010年8月28日 18:41 更新

本日のTokyo-West

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

本日もK様の作業の続きです。

bdthd6ty 012.jpg

エンジン腰上O/Hが完了したので、次はオイルパン洗浄です。

結構スラッジとかが溜まっていたりするので、1万キロに一回はあけて洗浄したいですね☆

トラブルを未然に防げたりもしますし・・・    

bdthd6ty 009.jpg

このZもオイルパンになにやら怪しい塊が落ちています!!

この形はテンショナーかセンターローラーですが・・・?

そういえばバラした部品をチェックした時に、テンショナーのゴムローラーが破損しているのを発見していました。

fhdthrth 008.jpg

↑これです。

いったい、いつから壊れていたのか・・・・・??

オイルパン洗浄を定期的にやっておけばこういったトラブルを早期発見できるかもしれないですよ♪

bfghrtht 003.jpg

キャブとマフラーを装着して完成です☆

後はキャブの調子を見て試乗して最終チェックして納車になりますので、もう少し待っててくださいね~!!

bdthd6ty 021.jpg

こちらは菅原工場長が作業をしているKZ1300のフロントホイールです。

ホイールベアリングの打ち替えと、BITO R&Dの320mmブレーキキットです。

fbvdfgbrf 001.jpg

キャリパーは定番のCP2696です。

もうすぐ完成ですね♪

あ、バックステップもワンオフでしたっけ??

2010年8月23日 19:25 更新

本日のTokyo-West

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

先日作業途中でカムシャフトの異常磨耗を発見したK様の作業再開です。

vsdrtgxs 007.jpg

相談の末、元々つけていたものと同じヨシムラのST-1カムシャフトになりました♪

元のカムシャフトは現行の物の一つ前の型みたいで、各部微妙に作りが違いました。

↓エンジンをバラした時の画像です。

fhdthrth 011.jpg

なぜか中の塗装がデロデロに溶けています。 純正でもブラックエンジンは中までペイントされているのですが、これは後からペイントした感じですね・・・    酷い状況です。

ghdtyj 011.jpg

なので、このような感じに(これは違うエンジンです)ウエットブラストで内部洗浄しちゃいました☆           (Tokyo-WestでエンジンO/Hの方はサービスでやっておりますので、お気軽にお申し付けください。)

nbfgtyh 002.jpg

シム調整をしたりとかブログ用の画像を撮るのを忘れて組み終わってしまいました・・・

その頃菅原工場長は・・・

vsdrtgxs 003.jpg

GPZ900Rのウォーターパイプをノーマルのスチールからアルミに換えてました。

vsdrtgxs 004.jpg

↑元々ついていたパイプです。  鉄をバフがけ?? してたみたいですね・・・・    すぐ腐食するからメンテナンスが大変ですね。

この辺はフランジをアルミにするのと同じようにラジエター交換のときについでにやっておきたいですね♪    大変なので・・・笑

2010年8月21日 19:32 更新

本日の菅原工場長

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

午前中はとても暑くて汗だくになりながらGPZのA様の車検に行って来たのですが、昼過ぎからは・・・・     

njcfty 020.jpg

突然の雷雨です。

近所のおじさんのスクーターの配達があったのですが、これだと無理ですね☆  またの機会に・・・

菅原工場長はと言うと・・・

njcfty 022.jpg

Z750FXのS様のポート加工をしています。  SOHC製ワンオフピストンにツインプラグ、ポート加工等等・・・  かなり面白いエンジンに仕上がると思います♪

S様、もう少し待っててくださいね~!! (ツーリング行けそうですか??タイヤ交換待ってます☆)

2010年8月18日 19:12 更新

本日のTokyo-West

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

今日のTokyo-Westは東京都 K様のMkⅡの腰上O/Hをしています。

njtyjty 001.jpg

シリンダー、ヘッドが載ってカムシャフトを組んでいる時に事件が・・・

njtyjty 002.jpg

インテークの一番のカム山が異常磨耗していて使用を断念!!

オーナー様と相談のため作業中断です。

hdrthyt 003.jpg

菅原工場長は・・・    N様のKZ1300の腰上O/H作業中(ヘッド下準備)です。

hdrthyt 004.jpg

と、思いきや・・・・    なにやら難しい顔しながら見積もりを書いています。

何の見積もりかというと・・・

hdrthyt 005.jpg

常連K様のMkⅡが痛々しい姿に・・・

体が無事だったのが不幸中の幸いですが、オートバイはステム、フロントフォークが曲がり各部ボロボロな状態です。

オーナー様もかなり凹んでいたのですが、なんと!!  こんな事もあろうかと車両保険に入っていたのでキレイに直ります♪

もしもの時の車両保険ですが、皆さんもちゃんと入っていたほうが良いですよ☆

2010年8月16日 18:43 更新

本日の菅原工場長

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

本日の菅原工場長はと言うと・・・

hftcx 001.jpg

なにやら配線図を片手に難しい顔をしています。

hftcx 003.jpg

製作中のKZ1000も詰めの段階まで来ているので、頑張っています♪

vbxfg 002.jpg

こちらは常連のA様のGPZです。

フレーム補強や、エンジンの載せ換え&チューニングをしているハイパワーな一台です☆

vbxfg 003.jpg

オーリンズEXM&ブレンボレーシングキャリパーです。

キャリパーブリッヂボルトはベータチタニウム製です。

vbxfg 004.jpg

こだわりのメーター廻りです。

なんか、コックピットみたいですね♪

再来週のイーグル攻めは参加できないそうで残念ですが、また走りに行きましょうね~☆

 

2010年8月14日 18:58 更新

KZ1000 製作記8

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

以前より製作していたKZ1000が完成間近になりました♪

KZ 014.jpg

価格は税込み¥1.420.000-です。  (税抜き¥1.352.381-)

気になる方は是非一度ご来店ください。

=専用お問合せ窓口=

2010年8月 8日 19:22 更新

KZ1000 製作記7

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

かなり前から時間が空いたときに少しずつ製作していたKZ1000がようやく完成間近になりました☆

fgbrtsh 002.jpg

fgbrtsh 015.jpg

fgbrtsh 013.jpg

近々「コンプリート車・中古車」コーナーに詳細を載せますので、お待ちください。

気になってしょうがないと言う方は「こちら」までお問合せください。(笑

2010年8月 4日 18:05 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.