ブログ

GPZ900R Sports Package TYPE-T-WEST 製作中☆ その2

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

先日紹介させていただいた「GPZ900R Sports Package TYPE-T-WEST」ですが、今日はステムベアリングのグリスアップをしていきます。

hmndtyjdty 001.jpg

特に作動に問題は無かったのですが、もう17年も前のオートバイなので油脂類は全て交換したいと思います。

グリスも長く使っていると自然と劣化してくるので、定期的にリフレッシュさせてあげると走りが甦りますよ☆

お次はヘッドカバーを開けて中の状態をチェックします。

車検証によると11年は動いていない事になるのでカム廻りが錆びていないか心配になります。

hmndtyjdty 013.jpg

開けてみてビックリしたのですが、どこも錆びたり腐食したりしていなくて新品のようなカム廻りで、ものすごく状態がいいです!!

ドライスタートしてカムをかじらせないようにオイルを垂らしてゆっくりクランキングさせてタペットクリアランスの確認をしてヘッドカバーを締めました。

こんなに状態がいいとは思わなかったのでなんだかテンションが上がりますね♪

その3に続く・・・

「GPZ900R Sports Package TYPE-T-WEST」

=専用お問合せ窓口=

2010年7月10日 14:33 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.