ブログ

レストアZ-1製作記  6

こんにちは、サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

お待たせしました!!  レストアZ-1が(9割ほど・・・)完成しました☆

ertrrer 003.jpg

マフラーはノーマルZ-1に似合って、性能面でも申し分ない、PMC製のステンレスショート管です。

この商品はメカニックの立場からすると、もっとみんなに着けてもらいたいマフラーです。

なぜかと言うと・・・

ertrrer 001.jpg

フランジ部分がスプリングで外れるので、ショート管をつけた時にありがちな「オイル交換でマフラー脱着するときにフレームに当たるじゃ~ん!!」と言うようなトラブルが出ないです☆

まぁ、普通のショート管でも取り付ける前にフランジの当たるところを削っとけば良いんですけど・・・  その後にペイントだ何だと、ショート管よりもコストがかかってしまうので、どうしても気になる方がいればって感じですね。

 

ertrrer 004.jpg

ブレーキキャリパーはAPの「CP2696」です。

 

ertrrer 011.jpg

キャブレターはCRキャブと迷ったのですが、年間通してセッティングがほとんど必要ないという安定性と、下から上までCRに比べて圧倒的にパワーが出るのでFCRにしました♪

ブラックボディーで、ファンネルはアルミ削り出しです。  ファンネル長は標準よりも長めにして、低回転でトルクが出やすい設定にしました。

ertrrer 008.jpg

実はまだ、このZ-1の外装の色が決まっていないので、次のオーナー様に決めてもらおうと思います。

タンク、サイドカバー、テールカウル、全て新品です。

大まかには今のような仕様で、税込み価格¥2.380.000-です。

早い者勝ちにはなってしまいますので、気になる方はお問合せ下さい。

rtujyj 034.jpg

tghukf 046.jpg

yagisama 003.jpg

他にも色々なカラーリングがあるので、こちらを参考にして下さい。

2009年10月17日 15:33 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.