ブログ月別アーカイブ:2009年5月

Tokyo West GPZ900R その2

先日紹介した「Tokyo west  GPZ900R」を今回は詳しく紹介していきます。

 

まずスイングアームなのですが、ヘアライン後のシルバーアルマイトだとこういった質感になります。

バフだと元のキレイな状態を保つのにかなり手間がかかるのですが、アルマイトやペイントだと ほとんど手間いらずです♪    今現在バフの状態をキレイに保つのに疲れた方・・・  ペイントやアルマイトなんてどうでしょう??

hjftydj 003.jpg

シートレールのここのステーが折れてる車両をよく見かけるので、マフラーステーをここから取っている車両はよく見たほうがいいですよ!!

fgjdx 001.jpg

今回の場合は折れたステーがなかったので、こんな感じに部材を作りました。(折れたステーがあればすぐ終わるのに・・・)

せっかく作るのでヘリサートを入れて、何度も締めたり緩めたりしてもネジ山が痛みにくいように対策しました☆

fgjdx 002.jpg

治具を使用して溶接が終わったところです。

左側に見えるステーは三面溶接がされているのに対して、本来右側についていたステーはシートを固定するステーを避けるために上側の溶接がされていなくて、二面しか溶接されていないので、今回つけたステーは下側も溶接して対策しているので、ちょっとやそっとじゃビクともしません!!

fgjdx 005.jpg

 

つづく・・・

2009年5月26日 19:13 更新

Tokyo West GPZ900R

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

 

前回はT.O.Tの内容のブログを書いたので、みんな気になってると思うから結果発表します!!

気になる結果は・・・     完走15台中「12位」でした!!

まだまだな結果で、思い出すと仕事が手につかなくなるぐらい悔しいのですが、もっと練習して頑張ります☆

 

今回のお題は「Tokyo West GPZ900R」  ということで、先日製作して納車したGPZ900Rについて紹介します。

sigotocyuunihaminaidekudasai

先に完成車両を載せてしまいましたが・・・   こんな感じに仕上がりました♪

巷でうわさの(?)「ナイトロパッケージ」にスカルプチュアー製スイングアーム(こだわりのヘアライン&シルバーアルマイト) 

ゲイルスピード・タイプCホイールに今は無き(?)インナーローターがブラウンのサンスター製320mmディスクローター&ブレンボキャスティングキャリパーで確実なストッピング性能を実現!!    ・・・なにかのカタログに載ってるような文章になってしまいましたが、この組み合わせで十分ブレーキは効きます(NISSINのラジポンも入ってるし☆)

他にもかなり紹介するところがあるのですが、近いうちにまたブログを更新するので期待しててください!!

車両を見たい方は朝早くの奥多摩によく行くみたいなので、頑張ってくださいネ☆ 

2009年5月25日 18:54 更新

T・O・T

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

明日はとうとうテイスト・オブ・ツクバです。

江戸川のACサンクチュアリー時代にはメカニックとして参加していたレースなのですが、八王子のサンクチュアリー東京ウエストに来てからは自分で乗って出るようになりました☆(・・・今回で二度目のエントリーなのですが。)

今までミニバイクは好きでレースとか良くやっていたのですが、Zでレースは前回が初参戦でセッティングも決まらず残念な結果に終わってしまったのですが、今回は遅いなりにもレースになるように頑張りたいと思います。

・・・と言うわけで、明日は菅原メカに手伝ってもらい筑波に行ってくるので、「お店は休み」です。

明日来た方スイマセン!!    頑張りま~す♪ 画像 092.jpg

2009年5月16日 16:11 更新

先月28日・・・

菅原です。

オープン早々・・・ブォーン!!と常連K氏がGPZで登場。

今日はカーナビ?バイクナビ?のステーを取付けに来ました。どうやら

現在使用中のステーは、?00㌔以上出すとナビが吹っ飛ぶそうです

(そんなにスピード出さなきゃいいのに・・・)

aaa 085.jpg

ステムシャフトに突き刺さった球が今回付けたステーです。合うサイズ

が無かったので加工して取り付けました♪

 

常連K氏が次に計画中なのが

aaa 079.jpg

ベータチタニウム製チタンボルト仕様の

aaa 083.jpg

AP4466キャリパーと

aaa 082.jpg

ニッシン削り出しリアキャリパーです。

只今菅原がキャリパーサポートを製作中です、乞うご期待!!

2009年5月 2日 17:53 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.