ブログ月別アーカイブ:2009年4月

27日納車のゼファー1100♪

新製品のゼファー1100用スカルプチャースイングアーム取り付け。

aaa 073.jpg

aaa 068.jpg今回はスイングアーム交換と同時にリアブレーキもメカニックブランド製サポートを使用してブレンボキャリパーに変更。

足回り、吸排気と一通り手が入ったなかなかやる気の感じるゼファーですが、

次はやっぱりナイトロレーシング製マフラーですね!!Sさん交換お待ちしています♪

(現在はサイレンサーのみナイトロ)

2009年4月29日 18:51 更新

突然ですが4/26・・・・

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

 

タイトルにもありますが、4/26日はお店を休みにして

上田隆仁プロデュース・・・

「ULTRA MC FESTIVAL」 に行って来ます☆ fgzer 019.jpg

カスタムバイクのお祭りで、T.O.Tに出ているショップがレーサーの展示をしたり、カスタムバイクコンテストをしたりと、かなり楽しめそうな内容です。

AC SANCTUARYもブースを出すので、来た方は是非立ち寄ってみてください。

お店には誰もいないのですが、電話を鳴らし続けると、出ると思います(出れなくても留守電になります)ので、御用の方は電話して下さい。

明日は晴れるみたいなので、ツーリングついでにどうでしょう?

2009年4月25日 10:48 更新

Z1000R再生!! その8

aaa 003.jpg

午前中に納車した1000Rがひとっ走り終えて帰ってきました。

aaa 004.jpg

ヘルメットを取ると「17インチいいね~。クルクル曲がる・・・」などなどかなり興奮した様子のオーナーです。最初は18インチと17インチどちらにするか悩んでいたのですが17インチの乗り味を気に入って頂けたようでメカニックとしては非常に嬉しいですね。

aaa 002.jpg 早速ダイナモカバーを擦ってます。とりあえず次はカバーを加工してバンク角アップですね!

aaa 006.jpgオーナーは興奮冷めやらぬまま、また走りに行きました!

aaa 007.jpg1000Rと入れ替わりで1年前に納車したZⅡRCMのKさんもオイル交換で来店しました。

いよいよバイクシーズン到来で当店も週末はオイル交換、各種メンテナンスで混み合って

ますので作業をご希望の方は事前に連絡頂けると待ち時間も少なくスムーズに作業が

進み ますので 電話予約をお勧めします。

2009年4月19日 18:49 更新

Z1000R再生!! その7(最終回)

菅原です。本店☆店長からチクチク突かれるの更新です。

 bgeryt.jpg

今回使用しているゼファー1100のステムに1000Rのアッパーカウルを取り付ける為ワンオ

フ製作したアルミ削り出しカウルステーです。

  bgeryt 007.jpg ブラックアルマイト加工をして車体に取り付けます。

bgeryt 014.jpg

そしてカウルを付けて完成!!

本当は「Z1000R再生!!その20」位で最終回にするつもりだったんですが・・・

本当にすいません。興味のある方は本店☆店長が同じ様な内容をもっと詳しくブログに書

込んでいますので本店ブログチェックしてください。

bgeryt 013.jpg

ドキドキの納車です。次は事故らないようにお気をつけて~。

2009年4月19日 11:18 更新

ある日の夕方・・・

どーもー!!    サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

久々のブログ更新です!!(笑

 

最近は暖かくなってきたし、ETCの割引を最大限に生かしてどっか遠くに行きたくなりますね☆ (まぁ、僕の通勤快速BROS号にはETCなんて物は付いていないんですけど・・・)

 

ETCと言ったらやっぱり本社☆店長に「ニンジャ馬鹿」と言われているアキトさんです!

もう何年も前からニンジャにETCを付けて走ってます(モニターで貰ったんでしたっけ?)

各店舗で目撃情報があったので、そろそろうちにも来るんじゃないかなと思っていたら、案の定現れました!! 

しばらく話をして、颯爽と帰っていったのですが(ちょっとそこのコンビにまで的な感覚で来たんですかね?)  見送って30秒くらいで帰ってきました・・・

道「どうかしたんですか!?」

ア「ヒューズが切れた!!」

よくよく話を聞くと、前にも遠出したときにヒューズが切れた事があるみたいで・・・ どこかでリークしているんですかね?

とりあえずタンクを外して原因を調べる事に・・・

mhxc 002.jpg

タンクの下は、長年使い続けたメインハーネスがだいぶお疲れのご様子で・・・

ニンジャといっても、もう旧車なんて呼ばれるオートバイなので、メインハーネスの交換を考えてもいいと思うのですが・・・   「このニンジャに元から付いていた数少ないパーツだから変えたくない」なんていってるのです。   気持ちは分かりますが・・・  ただでさえ遠出するので、電装関係はしっかりやっておいたほうがいいと思います。

mhxc 003.jpg

さすがにメーター5周目(地球だと何周ですか?)にもなると色々な所が経年変化で劣化してきますね!!

mhxc 001.jpg

結局ぱらぱらと雨が降ってきてしまい、お店のヒューズを全て持って帰っていきました・・・

テールまわりのヒューズなので、無事におかま掘られずにに帰れるといいですね!!

10Aヒューズ注文しないと!!

2009年4月18日 00:45 更新

MK-Ⅱ納車です!

菅原です。週末に納車した車両です。

車両持込で足回りを中心にカスタムしました。

できるだけコストを抑えて17インチにする為、XJR純正パーツ使用して製作しました。

bgeryt 003.jpg

フロントはスカルプチャーステムにXJRのフォーク、ホイール、ブレーキです。

 

bgeryt 005.jpgリアはスカルプチャースイングアームにXJRホイール、ブレーキです。

bgeryt 002.jpgフレームはステージⅡフレーム補強、レイダウン、インライン処理、ダイヤモンドコート。

吸排気はFCR、ナイトロレーシングチタンEX(ショートテール/V3サイレンサー) 

2009年4月 7日 19:36 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.