ブログ月別アーカイブ:2008年12月

年内最後の営業日☆

こんばんは!!   サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

 

とうとう、2008年も終わりますね~!    

今年、サンクチュアリー東京ウエストに来てくださった皆様!!  本当にありがとうございました。

来年も精一杯がんばりますので、よろしくお願いします☆

それと、年内納車したRCMで、まだブログで紹介できていないものや、ちょっとした作業などを来年も時間を見つけて更新していきたいと思いますので「サンクチュアリー東京ウエスト ブログ」を来年も温かく見守ってください!笑)

年末は今日までで、年始は6日より通常営業します。

それでは、また来年☆ fnwueh 039.JPGのサムネール画像

2008年12月29日 01:35 更新

フルレストアZ2納車です

本日フルレストアZ2納車しました。

理想の仕上がりに終始ニコニコのオーナーさんでした! 08.04.06 003.jpg

事故にきを付けてくださいネ~!!

2008年12月28日 19:04 更新

キャリパーサポートを作っちゃいました♪その2

菅原です。「日課のブログ更新が止まっているよ!」と常連さんにチクチクと言われるので更新です。

前回紹介したキャリパーサポートのアルマイト処理が終わったので車体に取り付けると・・・

hvftd 008.jpg  

ジャーン!!こんな感じです。

hvftd 010.jpg 定番のブレンボカニではなく、XJR1300純正のスミトモキャリパーをGPZ900Rホイールにフィッティングしています。素直にカニキャリパーを使用したほうがコストは抑えられるんですが、オーナーの拘りでスミトモにしました。こっちの方がピストン径もデカイので良く効くんですよね!

2008年12月26日 19:16 更新

キャリパーサポートを作っちゃいました♪

菅原です。前回の道岡メカのワンオフマフラーに続き今回もワンオフパーツの紹介です。

08.04.06 002.jpg

まずはホイールカラーです。三度の飯よりバイクが好きな皆さんは雑誌等で本店中村代表

難しい顔をして「ホイールセンター云々、チェーンライン云々」という記事を一度は見たこ

があると思いますが・・・そのホイールのセンター出しに必要なのがこのホイールカラーで

す。サンクチュアリーでは社外ホイールや純正流用などでホイールを交換する場合は、使

用するホイールを測定し、必要であれば付属のカラーを加工、または旋盤でアルミ削り出

のホイールカラーを製作してホイールを車体に取り付けています。最近は各メーカーから

ルトオンホイールが販売されていますが、測定するとホイールセンターやチェーンライン

構ずれていたりします。 08.04.06 001.jpg

今回ワンオフで製作したキャリパーサポートです。カッコイイ~♪

使用したいキャリパー用のサポートが販売されていないのでワンオフで作っちゃいました。

「ワンオフ」ってなんか憧れますねぇ、

車体に取り付けた画像は次回気が向いたときに紹介しようと思います。

 

2008年12月21日 19:41 更新

ワンオフマフラー☆

お久しぶりです!!  サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

星さんにマトにされる前に更新しようと思います!笑)

 

今回のお題は「ワンオフマフラー製作」と言う事で・・・

 

vgyf 001.jpg

R6(08モデル)のテールパイプをワンオフしてナイトロレーシングのサイレンサーが使えるようにしました♪

触媒や排気バルブもそのままに残したのでバッフルさえ付ければ車検もいけると(たぶん・・・)思います!!

vgyf 006.jpg

ノーマルマフラーを排気バルブの後でカットして、60.5mmのパイプが入るように差込み口を溶接して、スプリング式にしました。

nyg 002.jpg

サイレンサーはナイトロレーシングのコニカルチタンV-Ⅱです。

サイレンサーステーも車体に合わせてワンオフして、ブラックアルマイトしました☆

nyg 009.jpg nyg 015.jpg

なかなか良い角度で上がっているので、目立ちますね!!笑)

気に入るマフラーが無いと言う方はサンクチュアリー東京ウエストまでお問合せください♪

2008年12月20日 20:49 更新

フルレストアZⅡ完成!!

常連の皆様お待たせ致しました。久々に日課のブログ更新です。

本店☆店長に喝を入れられチョコチョコ更新していたのですが・・・

最近寒いからパソコンの調子悪いみたいです〔笑〕

レッドイーグルは・・・今月2日に更新したっきりですね。

レッドイーグルも寒くてパソコン壊れちゃったのかなぁ?

 

では、本題の車両紹介です。 Z2 青木 002.jpg

Z2 青木 003.jpg

エンジンは各種対策パーツを使いフルオーバーホール、キャブレターはTMR-MJN。

Z2 青木 005.jpg

メーター廻りはオーナーこだわりのホワイトパネルです。

Z2 青木 006.jpg

フロントブレーキは定番のAPレーシング。ディスクローターは純正に面研、スリット加工、ペイントを施しチョット色気を出してます。

Z2 青木.jpg

全体図はこんな感じです。サンクチュアリーでは珍しいスポークホイール仕様。

 

2008年12月14日 18:50 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.