ブログ月別アーカイブ:2008年11月

とうとう・・・

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

 

いや~、とうとうサンクチュアリー東京ウエストも八王子に出来てから一年経っちゃいました♪

二度目の八王子の冬なんですけど、やっぱり八王子は寒いですね!!

室内なのにヤモリの小さいのが窓際で冬眠していたり・・・

RCM-Z1000Rが窓際で冬眠していたり・・・   !!?

btyx 008.jpg

こいつはもしや・・・  先日納車した1000Rじゃあないですか!!

実は、「暖かくなってくるまで乗らない」との事だったので、展示車としてお借りする事が出来ました☆

ちょうど今、他のお客様にノーマルZ1000Rをお借りしていますので、ノーマルが好きな方もカスタムされているのが好きな方も楽しめると思います♪

一度に見比べる機会なんてなかなかないと思うので、この機会に是非どうぞ!!

2008年11月26日 21:55 更新

PENSKEリザーバータンクステー製作!

菅原です。今日も日課のブログ更新です!

ペンスキーサスペンション用のリザーバータンクステーお作ってみました。 cfttjh 027.jpg

車体に取り付けてみるとこんな感じです。

cfttjh 029.jpg

タイラップやステンレスバンドなどで固定している車両をよく見かけますが、ワンオフでステーを作って取り付けるとなかなかかっこよく仕上がりますネ♪ペンスキー以外、オーリンズ・WP何でも製作できます。            他の車両と差をつけたいこだわり派オーナーにお勧めです!

  

2008年11月24日 17:59 更新

大人買い♪

なんとっ!本日2回目の更新の菅原です!

今回のネタはただの自慢なので興味の無い方はスルーしてください。

なんの自慢かというと・・・

cfttjh 002.jpgそして気になる箱の中身は・・・

cfttjh 003.jpg

サッカーのスパイクなどで有名なディアドラの安全靴です!新しいラインナップが出ていたので2足まとめて大人買い♪ディアドラのシューズは3年位前から履いているのですが、今回買ったので7.8足目かな~?普段履いている靴で一番最近買ったのがナイキのスニーカーで、   たしか4年前だった気が・・・・なんだかちょっと複雑な気分。

 

 

ツナギがカッコ悪いと巷で噂の道岡メカも

cfttjh 004.jpg

仲良く一緒に購入!道岡メカはディアドラではなくアシックスがお気に入り!

ツナギは真っ黒で地味なのになぜか靴は派手な道岡メカ。

たしか以前はいていた靴もオレンジでかなり派手なやつだったな~、なんでだろう?

道岡メカのツナギ姿が気になる方はサンクチュアリー本店のブログに写真があるので要チェック!!

 

2008年11月22日 21:02 更新

ホンダX4

こんばんわ、菅原です。

今日は常連KさんのフルカスタムX4の紹介です。

サンクチュアリーメカニックブランド製ヘッドライトステーを付けてみました。

アルミ削り出しなので純正ステーと比べるとマッチョな雰囲気でX4に良く合いますネ。

crty 001.jpg

クァンタムPBタイプサスペンションも取り付け。

本来X4のPBタイプはラインナップに無いのでメーカーでスプリング、ダンパー等を組み替えてもらいワンオフで作ってもらいました♪

crty 003.jpg

crty 004.jpg

電話等でよく「カワサキしかやってくれないの~?」というお問い合わせがあるのですが基本的に国産車であれば旧車から最新車両までなんでもやります。

フレーム補強、キャブレター交換、エンジンチューニング、ワンオフパーツ製作などなど。

興味のあるかたは是非サンクチュアリー東京ウエストへ!

 

2008年11月22日 18:29 更新

カラーチェンジ☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

 

いやー、八王子で二度目の冬になるんですけど・・・ やたら寒いですね!(笑

もう少しでSANCTUARY TOKYO WESTが出来て一年経つから何かしようかな~とか考えている今日この頃です。

 

今回はカラーチェンジということで、「RCM-KZ059」のオーナー様がはるばる千葉の方から車両を入庫してくれました!!    ありがとうございます!!!

どこのカラーチェンジをするのかと言うと・・・

オーリンズ製43mmフロントフォークのアウターチューブをゴールドからブラックに変更です。

 

.p@l0 002.jpg

今付いているフロントフォークを外して、O/Hついでにアウターチューブをブラックに変更すると言うことなので、しばらくこの状態でショウルームに飾ってありました。

 

.p@l0 005.jpg

これが組みあがって帰ってきたフロントフォークです。  カッコイイですね♪

 

btyx 002.jpg

取り付けた画像です。

RCMカタログと見比べると、なんかこっちの方が統一感があって良い感じですね☆

 

btyx 004.jpg

TMR-MJNから、さらに扱いやすさを求めてFCRに変更です。

 

btyx 006.jpg

全体像がこんな感じです。

アウターチューブをブラックに変更した事によって、足回りがさらにまとまった感じがしますね!!

三年前ぐらいに車両を製作する時から「やりたいね~♪」なんて言っていた事だったので今回実現できてよかったです。

僕の一番好きなZなので、これからも大切に乗ってやってくださいね~☆

 

2008年11月19日 18:34 更新

Z1000R再生!!

菅原です。レッドイーグル吉田店長に負けないようブログ更新です。

1000Rの修理&カスタム車両の紹介です。

.p@l0 017.jpg

西伊豆で対向車に正面から突っ込みフレームが「く」の字に曲がっています。ヒドイ!

vgyf 014.jpgフロントフォークもポッキーの様に「ポキッ」と折れてます。

気になるオーナーの容態は・・・死亡かな??という感じですが、なんと西伊豆から東京ウエストまで友人のカタナにタンデムで登場!意外とピンピンしていました。

奇跡的に軽傷でひと安心です。

今回はフレームの修正が困難な為フレーム交換、17インチ仕様で修理&カスタムを進めていきます。

どんな車両に再生されるのか乞うご期待!

菅原メカの次回ブログ更新は未定です・・・。

 

 

2008年11月18日 18:38 更新

☆将軍・・・

 

菅原です。今日は休み明け、天気もいいので気持ちよく出勤♪

オープン前に日課のサンクチュアリー各店のブログをチェックします!

まずは本店のブログを・・・(おっ!WEST店のトップページが出てる!本店店長として各店のブログを紹介してくれてるのかな~)っと思ってよく見たら

「菅原メカのブログはヒドイ!」と駄目だし

そして更に読んでいくと次はレッドイーグル店の吉田店長が餌食

「かなり問題有り」とバッサリ!

本店星店長と自分の関係を知らない方の為に説明しておきます。

某国〇総書記と国民のような関係なので星将軍に駄目だしされ、内容もないのに慌ててブログを更新です!

レッドイーグル店ブログをチェックすると星将軍に怯えたのか吉田店長も慌ててブログを更新しています。

2008年11月14日 12:51 更新

GPZ900R完成しました。

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

 

この間紹介したGPZ900Rが無事に納車となりました☆

お客様はもちろんの事、奥様にも喜んでいただけたらしくて良かったです♪

 

jgbiehtuih 004.jpg

 

ワイドラジエター&ハイマウントオイルクーラーキット、ダウンチューブ、そしてバックステップと・・・

マフラーはヨシムラ製フルEXなのですが、ほとんどのパーツをNITRO RACING製品でまとめていて、「NITRO パッケージ」のような感じに仕上がりました☆

jgbiehtuih 007.jpg

少し見にくいのですが、FCRキャブレターも顔を覗かせてます(笑

シートも「フォーミュラーパッケージ」などでよくやる、表皮変更・張替え&アンコ抜きをしています。

アンコ抜きと言っても真ん中を極端に抜いてしまうと便器に座っているような感覚(?)になってしまい、あまり足つき性も良くないです。

良いシートを作るコツは太ももの内側のサイド部分を削ぎ落とすのが良いと思います。シート持込での加工も受け付けていますので、是非お問合せください☆

jgbiehtuih 001.jpg

オーナー様、長野の峠をガンガン走って大切にしてやってくださいね~!!

 

2008年11月 3日 23:22 更新

Z1000Rフルカスタム☆

こんにちは! サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

最近ぐっと寒くなってきましたね・・・  体調管理に気をつけないと♪

 

今日はZ1000Rのフルカスタムについて紹介しようと思います。

この間(・・・結構前??)にZ1000Rのコンプリートマシンを紹介したのが良かったのか、Z1000R乗りの方が今現在ほぼ同時にカスタムをしているところです。

このまま行くとサンクチュアリー東京ウエストがZ1000R専門店みたいになりそうですね(笑

 

nguerh5 009.jpg

ちょうどフレーム修正から帰ってきたところです☆

フレームの歪みを取ってからフレームに補強を入れないと、フレーム修正ができなくなってしまう事もあるのでこの辺はちゃんとしたいですね♪

結構、普通に走れていた車両でもフレームが曲がっているなんてこともよくあるので、気になる方は一度チェックしてみても良いかもしれないですね。

 

その時は是非サンクチュアリー東京ウエストまでお願いします☆ 

2008年11月 1日 22:26 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.