ブログ月別アーカイブ:2008年10月

フルレストアZⅡ製作中

 

nguerh5 001.jpg

こんばんわ、メカの菅原です♪

現在製作中のフルレストアZⅡをチョロっと紹介します。

前後18インチスポークホイール、38パイカヤバフォーク・・・その他色々って感じです。

前後17インチワイドホイールのイメージが強いSANCTUARYですが、18インチもやってますよ!興味のある方は見に来てくださいネ。

 

2008年10月25日 20:37 更新

Z-1製作中!!

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

 

いやー、気づいてくれた方は多いと思いますが、とうとうSANCTUARY TOKYO WESTのホームページにトップページができました☆

これからもっともっと見やすくしていきますので、これからもよろしくお願いします!!

 

今回紹介するのはZ-1のコンプリートです。

フレームの加工をしている画像は残念ながら(忘れてて・・・)撮れなかったのですが、フレームがダイヤモンドコートから上がってきて足回りをつけてエンジンを搭載したところで(思い出して・・・)撮る事ができました!!(笑

nguerh5 003.jpg

前後サスペンションがオーリンズで、オイルをちょっと良いのに変えておきました♪ お客さんの反応が楽しみですicon:15lightbulb

スイングアームはSCULPTUREでブラックペイント(これもダイヤモンドコートです)していて、エンジンのカバー類もブラックにペイントするので、全体的に落ち着いた色で締まった感じになって、オーリンズのゴールドが際立つ仕様になってます。

nguerh5 004.jpg

まだディスクが付いていないので真っ黒ですね!!

nguerh5 006.jpg

これがSUNCTUARYおなじみのインライン処理ですね♪

Z-1に180タイヤを履かせようとすると、チェーンの軌道がフレームにがっつり当たってしまうので、その当たる部分のパイプをザグって、溶接加工性の優れるSS400の2mm厚のプレートを使用し、コの字型に折り曲げた部材を治具を使用しながら溶接しているので、強度はもちろんの事ピボットのネジレなどの心配がありません☆

nguerh5 007.jpg

最後にちょっとカッコイイアングルで撮ろうと思ってイロイロやったのですが・・・

ピンボケしてしまいました!!   スイマセン!現車が見たい方はサンクチュアリー東京ウエストまでお越しください♪

 

2008年10月25日 11:36 更新

9月15日 桶耐☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

え~っと、今回のタイトルが・・・  9/15!?   1ヶ月前じゃないですか!!?
やばい!! 忙しすぎて完全にHPの更新を忘れて(サボって)ました・・・。
時間がたつのって本当に速いですね!!

本題の桶耐は同だったかと言うと!! 
見事OPENクラス、三位でチェッカーを受けました☆
ありがとうございます!!
いや~、思い返せば波乱続きの四時間でした・・・。  

うちのチームのエースライダーが予選で二番グリッドに付けてくれたにもかかわらず・・・ スタート直後コックオフによるガス欠で最後尾スタート!!
それから頑張って追い上げるも第一ライダー転倒・・・

oketai.jpg

ダメージも少なかったのでそのまま走ってライダー交代をしたものの、第二第三ライダー転倒!?

mini ninjya 204.jpg

みんな仲良く一回ずつ転倒したところで他のチームとのタイム差を考えるともう、エースに走りきってもらうしか無くなってしまい・・・  痛めた体に鞭打って走ってもらう事に決定!(笑

mini ninjya 058.jpg

4位まで落ちた順位をあっさりひとつ上げ3位でチェッカーを受けました♪

mini ninjya 089.jpg

画像を乗っけてしまったので、もろバレですが・・・  そうです! このレースは賞金が出ます!!

3位だと手伝ってくれたみんなでご飯を食べたらアッサリ無くなってしまう位のものですが、あるとナイとじゃ大違い、かなり燃えますよ♪

皆さんも来年の桶耐に向けてミニバイクなんか始めてみてはどうでしょうか?

2008年10月14日 20:51 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.