ブログ月別アーカイブ:2008年9月

ミニンジャです☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

この間の転倒の時に手首を痛めたのですが、いっこうに良くなりません・・・  手首を治す薬とかって無いんですか?笑)

まあ、痛いのは忘れてミニンジャの紹介に入ります♪

ドレミコレクションのミニンジャ外装はGPZ900Rを忠実に再現していて本当に良くできています。

まさに「ミニンジャ」ですね!笑)

mini ninjya 002.jpg

キャブレターはTM-MJN です。  マニホールドを加工して取り付けています。

mini ninjya 003.jpg

マフラーも他車種用のKERKERをKSR用のエキゾーストパイプにサイレンサー部のみ移植したものです。

mini ninjya 004.jpg

ヘルメットホルダーも「NINJAらしい所に!」との事でしたので、新たにステーを溶接してます。(片側だけで勘弁してください・・・笑)

mini ninjya 005.jpg

今回の一番の悩みどころのメーターです。 ミニンジャに似合うKSR用メーターがなかなか無くて、悩んだ結果ACE WELLにしました☆  イロイロな機能が付いている高性能メーターです。

キーシリンダーの位置も変更しました。

mini ninjya 007.jpg

ホーンの位置も変更です。

mini ninjya 008.jpg

オイルクーラーもステーを溶接して取り付けるほどのこだわりようです!

mini ninjya 009.jpg

クラッチカバーも黒くペイントしてます。

mini ninjya 010.jpg

スイングアームもGクラフトのラインナップに無い上スタビです。

mini ninjya 011.jpg

他にもオーナー様のこだわりが多数あるのですが、ブログでは限界があります!(説明が箇条書きみたくなってスイマセン!!)    例のごとく、気になる方はお問合せください♪

みなさんも自分の愛車のレプリカを製作してみてはどうでしょうか?

2008年9月17日 00:03 更新

GPZ900R 製作中☆

こんにちは! サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

最近、事故がとても 頻繁に起きているので皆さん気をつけてくださいね♪

事故を起こした際は、どこまででも引き取りに行きますので、サンクチュアリー東京ウエストまでご連絡ください☆

今回は今製作中のGPZ900Rを紹介します。

外装は人気の赤/黒(A8カラー)をベースに赤の部分をキャンディーレッドにして、他とは違う「派手ではないけど、なんか惹かれてしまう大人のカスタムペイント」になってます。

ナイトロレーシングのワイドラジエターキット&ハイマウントオイルクーラーキットでニンジャの弱点である『熱』対策もバッチリです!

前後足回りを17インチ化してワイドホイールを履かせ、ノーマルスイングアームでありながらも、スタビライザー加工を施す事によって剛性を高め、タイヤの選択肢を増やし、走行性能を高めて峠で気持ちよく走って楽しめる仕様になっています。

足回りは、特に社外ホイールでそのまま取り付けてしまうとホイ-ルセンターがずれて付いてしまう場合があるので、きちんと測定をして、必要であればホイールカラーを削り出して付けるので、当店でホイールを取り付けた場合はチェーンラインも、ホイールセンターもバッチリ出ている状態です。

↓の写真はワイドラジエターキット&ハイマウントオイルクーラーキットが装着前で、スイングアームもバフに出していて、仮付けスイングアームの状態なので、完成したらまた紹介します☆ byfr.jpg

2008年9月13日 18:06 更新

やっちゃいました!!

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

いや~、やっちゃいました・・・   何をやったかと言うと!

また「転倒」です。

9月4日、午後から雨が降るという天気予報の中、午前だけでも練習しようかと桶川スポーツランドに遊びに行ってきました。

朝から友達が寝坊したりとか、バンクセンサーを新しくしたりとか・・・(新しいものをつける時はあまり良い思い出がないです)   なんか嫌な感じはしたのですが、最終コーナー手前の左コーナーで事件が起きました。

インから来たNSRを左折巻き込みしてしまいました!(笑 

(NSRの人はだいじょうぶだったかな?)

9月15日が毎年恒例の「桶耐」なのですが、修理間に合うかな~? 

ナイトロレーシングのパーツは在庫があったのですが、誰かノーマルハンドル持ってないですか?(笑

まあ、予備車両なんですけどね☆

nbioe 017.jpg

 

メインのAPEは無傷です↓

nbioe 021.jpg

明日も練習ガンバリます♪

2008年9月10日 09:23 更新

エアコン☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

とうとうTOKYO WESTの工場にもエアコンがつきました!! 

かなり涼しく快適です♪

200Vのエアコンなのでパワフルだし、電気代も安いので長い目で見たらお得です。

まだまだ残暑が厳しいですが、エアコンを入れて涼しくなった分作業効率が上がったし、予定より奮発してしまったので・・・ その分仕事をガンバリま~す☆

エアコン.jpg

2008年9月 8日 20:47 更新

RCM -Z1000R 納車です☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

またまたRCMの納車です♪  こちらもコンプリート車両製作記を見ると・・・ ハイ! とんでます!!

なぜかシリンダーを入れた後にいきなり納車になっています!(笑

楽しみにしていた方も多いと思うのですが、細かいところが見せられなくて申し訳ないです。

気になる方はTELかメールでお問合せください!!

RCM-Z1000Rがどんな車両になったかと言うと・・・

こんな感じです↓

富樫さん 032.jpg

派手な足回りを使っているのですが、ブラックで統一してあるからかとても落ち着いていて、ものすごく自然な感じです!!   

やっぱりコンプリートマシンの、この「統一感」がなんといっても たまらなく良いですね☆

納車のときはこんな感じです↓

宮田様 002.jpg

ブログの更新が間に合わず、もうナラシ中の一回目のオイル交換に来ていただきました。

奥多摩近辺に出没するそうなので、遭遇した方は温かく見守ってください!!

二回目のオイル交換お待ちしてます。

2008年9月 8日 00:16 更新

RCM ーZ1 納車です☆

サンクチュアリー東京ウエストの道岡です。

RCM-Z1が納車になりました☆ コンプリート車両製作記もホイールのペイントから進んでいなかったのですが・・・   イロイロすっ飛ばして納車です!!(笑

ここ最近、天気が悪い日が続いて撮影&納車が延び延びになってしまって、オーナー様にはご迷惑をお掛けしました・・・。

そんな中晴れた日を狙って撮影したのがこの写真です↓

富樫さん 033-thumb-450x298.jpg

いやー、プロのカメラマンが撮ると違いますね! まさに芸術です!!

納車のときはこんな感じでした↓

nbioe 022.jpgのサムネール画像

大満足(?)のご様子でこちらも嬉しくなりますね♪

大切に乗ってやってくださいね☆

2008年9月 6日 17:26 更新

Copyright © SANCTUARY TokyoWest. All rights reserved.